お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相手と食の相性が合う事は必要か?【男性編】≪第322回≫

2022.07.25 婚活コラム

婚活での食事デートは重要です!

 

コロナ禍ですが、少しずつ外食デートをするカップルも増えてきました。

お見合いから仮交際中で、気が合う二人にとってご飯を共にするデートはこの先上手くお付き合いできるか見極める大事なポイントです。

 

 

食事デートの約束をするのは、男性にとっては大変ハードルが高い作業となります。

女性がどんな食事で何が食べたいのか?好みは何か?お店や待ち合わせ場所など色々決める事が多いと思います。

 

今のご時世、ネット検索をするとお店などいくつも探せます。

ただ、恋愛経験が乏しく初めてのデートでどうしたら良いか?悩む男性も少なくないです。

まずは自分勝手に決めてしまうのではなく、女性にお伺いする事がポイントです。

その際は予めランチなどのお店をいくつかチョイスして、お相手に選択してもらうのもありです。

 

そしてお店を予約してあれば、当日はスムーズにお店に入れます。

休日は特に混みますので、予約をすることをおすすめします。

たまに予約や下見もせず行ってみると既に閉店していたなんて事もあります。

 

また最初から高い値段のお店に連れていくと、次のデートは期待してもっと素敵な所に連れて行ってくれると思います。

ご自分の身の丈に合ったランチやディナーのお店を選択する事も大事です。

食べ物の好みが合っていれば、その人と結婚して女性が家事をする場合でも、手間がかからない人と喜ばれます。

 

 

結婚のお相手は自分とは違った家庭で育っている、ということ

 

お互いにそれぞれ違った家庭に育っているので、食の好み、味など違いは当然かと思いますが、お互いに新しい家庭を築くことで、二人だけの食生活プランを作るのも宜しいかと思います。

デートの際には食の好みは価値観と同じで、違う場合もありますが、いかにお相手の好みにお互いが歩み寄っていけるのかも婚活には大切なことす。

 

この人とは食が合わないからダメと決めつけずに、お相手の好みや自分の好みもそれぞれ考えて、

ぜひお二人の新しい家庭を作っていってください。

お互いに尊重し合う事を大切に考えて、お相手探しをしていきましょう。

 

 

【今回のまとめ】

・婚活中に日常の職については互いに話し合う事

・デートの時と結婚後の食は違うことも考える

・すべて自分の価値観だけで決めつけない事

 

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more