お知らせ・婚活コラム

NEWS

風水で恋愛運アップ!お部屋を整えれば結婚運も上がる【男女共通編】≪第323回≫

2022.08.08 婚活コラム

婚活と風水の関係とは!?

 

みなさん、もしかするとあなたが思う様に恋愛や婚活がうまくいってない原因は

今の環境にあるのかもしれません。

今回は婚活運をアップする為に風水の運気アップ法をご紹介いたします。

運気を上げるためには、まずあなたの住まいを整えていくことが大切です。

一人暮らしの人が家中の隅からすべての部屋をピカピカに整理整頓すると大変です。

今回は優先順位の高い場所からご紹介いたします。

 

恋愛運を上げるにはまず玄関から・・・・

 

玄関は、恋愛運はもちろん、すべての運気を上げるために最も重要な場所です。

玄関から入ってきた気が家中の運に影響を与えます。

そのためまずは玄関から整えましょう。

運気アップのポイントとは?

 

常にきれいに保って余計なモノを置かない事です。

古いモノ、余計なモノをため込んでいると不必要な気が溜まってしまいます。

家族と住んでいる場合は、玄関にある靴の数は住んでいる人数分だけにします。

 

又、晴天なのに傘や傘立てが出しっぱなしになっている事がない様に、傘は必要な

時だけ出して使わない時はしまう様に習慣づけましょう。

 

 

玄関マットを置くこと

 

玄関マットは、邪気を落とす風水アイテムです。

外から入ってくる気を浄化するフィルターの様な役目を果たしますので、

必ず置く様にしましょう。

そして同じモノをずっーと置きっぱなしにするのではなく小まめに取り換える事も大切です。

 

玄関を明るくして運気アップ

 

暗い場所はマイナスのエネルギーを放ちます。

その為、日が入らず薄暗い玄関であれば日中でも電気をつけて

明るくしておくことを心がけましょう。

 

花または観葉植物を飾る

 

気の出入り口である玄関に花を飾ることで家中に良い気が広がります。

生花を1輪でも飾るようにしましょう。

水をあげて育つ植物のエネルギーがあなたの恋愛運、結婚運を育てます。

 

恋愛運をアップするために最も良いのはピンク色の花です。

告白の勇気をくれる赤色でも良いです。

気の入り口でもある玄関又は家の中で長い時間過ごす場所に飾る花の放つ

エネルギーを受けとることが出来ます。

 

☆幸運を呼ぶ、強いパワーをもつ「バラ」

 

☆人との縁を強くしてくれる「ガーベラ」

 

☆恋愛運を上げる「桃の花」

 

植物の場合はハート型の葉をもつ「ハートリーフアイビー」を飾ると癒し効果と合わせて

恋愛運アップに繋がります

 

一日の疲れを癒す場所・恋愛運をあげる寝室とは

 

一日の終わりでゆっくり過ごす場所は、やはり寝室ですね。

風水的にも重要な部屋です。

人は眠る時に【気】の充電を行います。

そして眠っている時の無防備な状態はたくさんの気を外から受け取ります。

運気の鍵を握る場所なので、しっかり整えていきましょう。

 

寝室の入り口に頭を向けない

 

風水では寝室のドアから気が入ってくると考えますので、ドアに頭を向けたり、

ドアの直線上にベッドを置くのはおススメしません。

理想的なベッドの配置は、ドアの対角線上です。

 

間取りが難しい場合は入り口にのれんを掛けたり、ドアとベッドの間につい立てを立てたり、

寝ている時、入り口が見えない様にします。

 

風通しを良くする事

 

ベッドの上にホコリが溜まらない様にこまめに掃除をして、清潔に保ちましょう。

チリやホコリがある寝室では、睡眠の質を下げてしまいます。

又一日中締め切った状態では気が淀んでしまいます。

朝起きたら窓を開けて換気をし、風通しを良くする様にします。

人は寝ている間に平均0・5リットル、多いと1リットル程汗をかきます。

シーツや枕カバーも小まめに洗濯して清潔に保つ様にしましょう。

 

又、ベッドで寝ている方はシーツや布団を朝起きたままの乱れた状態にして出掛けるのではなく、

ベッドメイクしておくだけでも寝室の気が整います。

ベッドメイクのひと手間が気持ちを整えて一日のスタートにも繋がります。

 

寝室に鏡を置いて結婚運・恋愛運アップ

 

寝室に鏡を置くと空間を広げることになり異性運がアップします。

鏡の大きさは問いません。

女性の場合はドアに向かって左側、男性は右側におくと運気アップに繋がります。

玄関はその家の顔ともなります。

ご自身のお顔をキレイに整えるのと同じく、家の玄関や寝室なども運気アップに

繋がりますので、是非活用してみてください。

 

【今回のまとめ】

・入り口玄関は物を置かずきれいに保ちましょう

・生花などを飾ると運気もUPします

・寝室は常にキレイに整えておきましょう

 

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more