お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所での年齢差カップルのすすめ 【女性編】≪第311回≫

2022.05.26 婚活コラム

年上男性に惹かれる女性・10歳差の年齢は あり?なし?

 

今、年の差カップルが増えている事を婚活している皆さんはご存じですか?

同年代では味わえない頼りがいや、豊富な知識や人生経験など、大人の男性の魅力を感じている女性は少なくないようです。

ただ、自分と10歳以上離れた年上男性と交際することに不安や、とまどいを抱く女性もいるかもしれません。

そんな不安を感じている女性に向けて、年の差の良いところをご紹介します。

 

 

  • 年の差カップルって何歳差からのことを言うの?

年齢差は明確に決められているものではありませんが、一般的には10歳以上の年齢が離れると年の差カップルと言われます。

中には親子ほど年の差が離れたカップルもいますが、年齢差はあまり気にせずポジティブに捉える女性が徐々に増えてきています。

 

  • 年の差カップルの良いところはどこ?

建設的な議論ができるところ。経験豊富な年上男性は、婚活女性にとっては例え口論になったとしても

建設的な議論ができるのが大きな魅力です。

年下や同年代の男性なら感情的に言い争うことになるので、とっさに出た発言で相手を無駄に傷つけてしまうこともあります。

一方で、さまざまな経験をしてきた年上男性は心に余裕があるので、自分の感情を伝えるよりも相手の言い分を先に聞くことが出来ます。

これは大人の男性としての余裕があるからこそできる対応です。

年下や同年代の男性には真似できない対応の仕方です。

 

  • 金銭的に余裕があるところ

10歳上の男性には経済的な余裕がある為、交際中のデート代は全て男性持ちになることも珍しくありません。

その結果、結婚後の生活で共働きの場合は、自分の稼いだお給料を生活費に使わず自分だけの為に使える点が良い所です。

年下、同年代の夫婦ではどうしても自分の給料も生活費に充てることになりますので、自由になるお金は厳しくなるのが現実です。

恋愛中は好きな人と24時間一緒に居たい気持ちが優先してしまいますが、いざ結婚となると愛情だけではなく、生活面に関することもお相手を選ぶ重要なポイントになります。

 

 

  • 自分に関心を抱いてくれるところ

年上男性にとって10歳以上離れた年下女性は可愛くて仕方ない存在です。

年下女性の素直で天真爛漫な一面に思わずキュンとする男性も少なくありません。

もちろん男性の性格にもよりますが、これが年下男性や、同年代の男性のような「釣った魚に餌はやらない」なんてことはないはずです。

結婚してからも、交際していた時と同じくらい愛され続けたいのなら年上男性も良いと思います。

 

 

ここで結婚相談所に所属している会員様のお話しですが、先日お見合いから交際まで約4ヶ月でご成婚された女性がおりました。

その女性はまさしく一回り年上の男性を選びました。

彼女が30歳、男性は42歳のカップルです。

女性に彼を選んだ一番のポイントをお伺いしましたら、「頼りがいがあり一緒に居て安心できるところと、ここ一番の肝心な時はリードして決めてくれる」だそうです。

まさしく10歳以上の理想の年上男性を見つけられました。

年下、同年代男性も良いと思いますが、将来を安心して頼れる男性を選ぶのでしたら10歳以上年上の男性もありかと思います。

 

【今回のまとめ】

・結婚は10歳以上の年上男性も視野に入れてみましょう

・自分に関心を抱いてくれる男性を選ぶ方が結婚への近道です

経済的に余裕がある男性はいろいろな面で余裕があり魅力的です

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more