お知らせ・婚活コラム

NEWS

初心に帰る、お見合いの成功術~前日までの準備~【男性編】≪第306回≫

2022.04.27 婚活コラム

お見合いの日までの準備として、何が必要でしょうか?

 

お見合い当日を迎えるまでの準備としていくつかやっておいた方が良い事があります。

まずやっておいた方が良い事は、散髪です。

床屋さん、美容院、行きつけの所で良いのですが、清潔感のある髪型を心がけましょう。

いつも床屋さんで散髪をしている人は美容院でイメチェンしてみるのも良いかもしれませんね。

頭頂部が薄めの人は横の髪を伸ばすより、バランスよく短くした方が、清潔感がありサッパリして見えます。

 

薄毛を隠したり、無理に伸ばしたりしない方が良いでしょう。

潔く刈ってしまった方が女性ウケは良いかもしれません。

また最近では薄毛の治療もありますので、気になる方は相談に行ってみるのも良いかもしれません。

 

白髪の人は、染めることに抵抗がある人はそのままのナチュラルな姿を見てもらうのも良いかもしれませんが、染めることで若返って見えます。

結婚したら白髪も良いと思いますが、お相手を探している時は少しでも若く、かっこ良いあなたでお会いしてほしいと思います。

 

 

 

 

次に鼻毛と眉毛です。

床屋さんでも鼻毛や眉毛を整えてくれる所もありますし、最近では眉毛・鼻毛をカットしてくれる

専門店もあります。

ボッサボサの眉毛より、シャープに整えられた眉毛の方が男前UPです。

 

私が担当していた男性会員さんは、成婚間近の時にお相手から『彼の鼻毛が出ているのが気になって…。でも私からはとてもじゃないけど恥ずかしくて言えません』と相談が来たことがありました。

確かに、女性から『あなた鼻毛が出ているわよ』とは言えないですね。

言われる男性の方もショックを受けますね。

ということで、言われる前に男性の最低限の身だしなみとして鏡の前でチェックを欠かさないようにしましょう。またその場合、口角を上げて笑った顔もチェックしてくださいね。

笑った時に鼻毛が見えてしまう場合もあります。注意しましょう。

 

また顔のパーツで言いますと、口元はどうでしょうか。

食べ残しや青のりなど、付着していませんか?

最近ではマスク生活も長くなってきましたが、お茶を飲んでマスクを外す時は意外にチェックされていますよ。

あと口臭です。前日のニンニク料理は本当にNGです。

口元からだけでなく、体臭として臭う人もいます。気を付けましょう。

 

 

 

 

あなたの手元を見てみましょう。

工場や様々な現場での作業をしている方は、労働者の手をしています。

一生懸命お仕事を頑張った人の手なのですが、工業用油など指や爪の間に残っていませんか?

きちんと洗って落としておいてくださいね。

また爪の長さはどうでしょうか。

男性の爪が長いのは不潔に思われます。

出来れば切った後、やすりなどで丸く整えると指先がきれいに見えますよ。

 

今回は少し細かくお伝えしてみました。

女性はあなたとのお見合いに来るために、美容院に行き白髪の人は髪を染めたりカットしたり。指がきれいに見えるように爪を整え、控えめなネイルをしたり。

着ていく洋服も選びます。当日の朝の準備が短い人でも1時間はかけてあなたの所に会いに来てくれます。

女性は少しでもよく見られようと準備をしています。

男性もそれに見合う様に事前の準備を頑張ってみましょう。

 

お見合いは1回目が勝負です。

その1回目に頑張らないと次はありません。

まずは見た目に注力してみましょう。やればできる!

 

【今回のまとめ】

・前日までにしておかなくてはいけない準備は前もってしておきましょう

・散髪・鼻毛・口臭・指先のチェックをしましょう

・お見合の時に爽やかな、素敵なあなたを見てもらいましょう

 

 

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more