お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所で初心に帰る、お見合いの成功術~服装・持ち物~【男性編】≪第304回≫

2022.04.06 婚活コラム

お見合いが決まりました!さあ、何の準備から始めましょうか?

 

お見合いを成功させるためには…、成立したその時からお見合いは始まっていると思って下さい。

事前の準備として、スーツを用意しましょう。

作ってから何年も経っている場合は購入を検討してみて下さい。

スーツは何十万円もするものでなくても大丈夫ですが、体型に合ったものにしましょう。

 

スーツの上着はブカブカし過ぎていませんか?

ジャストフィットの物は男性を男らしく見せてくれます。

その為にはおなかがポッコリ出ないような心がけも大切です。

 

 

ズボンもタックが入ってダボダボした物よりも、タックが入っていてもスマートに見える細身の物を選ぶ方が良いでしょう。

またスーツの色は深みのある紺などがおすすめです。

グレーはお洒落上級者向きで、明るいグレーはともすれば落ち着きすぎて、おじさんぽく見えがちです。

グレーを選びたい人には暗めのグレーがおすすめです。

 

ネクタイは好みもありますが、無地、ストライプ、ドットなどが無難です。

最近ではペイズリー柄も流行っています。

また変化球としてはパッと見は分からない様な小さな動物柄もおすすめです。

お見合いの時に女性が気付いてくれたら嬉しいですよね。

話題の一つにもなりますね。

 

靴とベルトは色を合わせるのがおすすめです。

茶色の靴には茶色のベルト、黒色の靴には黒色のベルトという様にあわせる方がスマートに見えます。

また時計やバッグなどの色も合わせるとお洒落度が増すでしょう。

 

 

鞄は手ぶらか、小さめのクラッチバッグを持つのもおすすめです。

手ぶらの場合は必要最低限の持ち物にしましょう。

お財布、携帯、ハンカチくらいですね。

ジャケットやズボンのポケットに入れても、もたつかない程度のものにしましょう。

お財布や手荷物でポケットがこんもりとなっていると、せっかくの細身のスーツもシルエットが崩れて魅力半減です。

 

また鞄はもちろん大人の男性ですので、素材は革が良いと思います。

リュックサック、大きなトートバッグ、買い物袋、紙袋はNGです。

どうしても大きいバッグを持っていきたい人は、駅などのコインロッカーに預けてからお見合い場所まで来て下さい。

あと、よくあるのはその財布は何年前に買ったのですか?というくらいボロボロのお財布を持ってくる人がいます。

またレシートやカードでパンパンに膨れ上がっているのはみっともないのでやめましょう。

 

またナイロン素材のマジックテープで開閉するタイプも、大人の男性としてはいただけません…。

せめて革素材のもので、お見合いやデート用に用意しておきましょう。

女性はあなたのことを本当によく見ています。

スーツはかっこよく着こなせているか、鞄や財布などの持ち物はどうか、靴やベルトはくたびれていないか、などなど…。

 

 

第一印象はとても大切です。

服装や持ち物については事前の準備が必須です。

事前準備は、お見合いの成功への第一歩です。

ケチらず、手を抜かずお見合いに向けて備えましょう。

 

【今回のまとめ】

・お見合の準備から、お見合は始まっていると考えましょう

・違和感がないよう色味に統一感を持たせましょう

・第一印象で好感を持ってもらえるように心がけましょう

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

☆婚活の成功法則を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more