お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活をしている女性の中で、結婚相談所でお相手が決まる人はこんな人が多いようです 【女性編】≪第37回≫

2021.01.25 婚活コラム

男性から好感度よく感じられる女性のメイクとは?

 

1.メイクと表情は大切です

 

日本では社会人女性のマナーとしてお化粧をする事が当たり前となっていますが、

見た目で言うと全く化粧をしない人よりは、すっぴんメイクに近い人でもフェースパウダーや色つきリップなどでナチュラルなメイクをしている人の方が男性には感じよく映ります。

バッチリメイクよりはどちらかというとナチュラルメイクの方が好まれる傾向にあります。

 

 

メイクの仕方が分からないという人は、化粧品を売っているお店の店員さんに聞いてみる、雑誌を見る、メイク動画を見るなどの方法があります。

お肌が荒れてしまう方は仕方がないのかもしれませんが…。

せめてお見合いやデートの時はお化粧をして身支度を整えてほしいと思います。

 

 

女性はお化粧をする事で、自分に自信が持てるところもありますし、テンションも上がりますし、自分に会う為に支度をして来てくれたと思うと男性も嬉しいものです。

お互いが気分良く会える方が会話も弾みますし、楽しい時間を過ごす事が出来ます。

今はコロナ禍で常にマスクをしていますので、表情をお見せする機会は以前に比べ少なくなりました。

しかしマスクをしていても印象の良い表情をつくる事は出来ますし、感じの良い人はそれを実行しています。

今度ショッピングに出掛けた際は、接客業の方を観察してみて下さい。

 

2.マスクから見える目はどうでしょうか

 

三日月の様に目を細めて笑顔で接客してくれる店員さんと、丸い目を見開いたまま無表情で接客してくれる店員さんとでは、おそらく目を細めて笑顔で接客してくれる店員さんの方が印象良く見えると思います。

 

 

私も先日行った居酒屋さんで女性の店員さんが接客してくれましたが、先程お話ししたような三日月の様に目を細めて笑顔で対応してくれる人でした。

帰り道では、とても感じの良い店員さんだねと家族みんなで話題になりました。

ほんの些細なことかもしれませんが、あえて気にして表情を作ってみて下さい。

そうすればするほど、周りの人との関係性も良くなっていく事でしょう。

こんな感じで、ほんの少しの心がけが結婚に向けての第一歩となります。

 

 

【今回のまとめ】

・婚活ではばっちりメイクよりも、ナチュラルメイクが好まれます

・コロナ渦でマスクをしていますが、メイクは普段と同じ様に

・やはり一番の好印象は、笑顔の素敵な女性です

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more