お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所のリモート化・コロナ渦でも安全に婚活ができます    【男女共通編】≪第36回≫

結婚相談所のリモート化・コロナ渦でも安全に婚活ができます    【男女共通編】≪第36回≫

2021.01.22 婚活コラム

遠方でも安全に婚活できる最近の「婚活リモート化」

 

1.【オンラインお見合い】を行う利便性について

 

まだまだ続くコロナ禍の中、世間は働き方改革を強いられてリモート会議・リモート飲み会・リモート合コン等に至るまで日々の生活にリモートが定着しつつあります。

昨今の婚活市場も例外ではなく≪お見合いのリモート≫が主流になりつつあります。

そこで今回は、オンラインお見合いの≪メリット・デメリット≫をまとめてみました。

 

 

2.【メリットについて】

1.場所の設定とお席の予約が必要ない

2.交通費・お茶代が掛らない

3.遅刻の心配がない

4.TPОに合わせた服装等の準備がいらない

5.人目を気にせず、お話が出来る

6.気になる事のメモも取れる(聞きたい事柄の準備もできる)

 

 

ネットが苦手な方もみえると思いますが、以外にメリットは多いのです。

特に初対面で緊張しやすい方は、事前にメモを準備できたり、周りの目を気にせず、自宅等の慣れた空間でリラックスしたりして会話が出来るのではないでしょうか。 

自宅ならペットの紹介も出来たりしますよね♡

共通の話題に繋がれば、会話も弾むと思います・・。

 

 

また、女性はお出掛けメイクやファッョンの準備がいらない事も嬉しいですよね。

男性の皆さん、女性は大変ですよ(笑)

また場所設定と予約が必要なくなりますし、遅刻の心配もありません。

お茶代が掛らないのも有り難いですね。

3.【デメリットについて】

1.外見の体形や服装のセンスが分かりづらい

2.実際の印象とのギャップ

3.立ち振る舞いの見極めが出来ない

4.ネットは苦手で難しそう

 

 

メリット・デメリットを比べても、意外とメリットが多いですね。

オンラインは会話が中心になり、お互いの本質が分かり易いと思います。

印象が良ければ、実際に会ってみたいと交際も増えてきています。

オンラインに抵抗がある方もチャレンジしてみる価値ありですので、近い将来、リモート化が定着する可能性は大きいといえます。

実際のリアルな対面お見合いと、オンラインお見合いの選択肢が出来る事が普通になるかもしれません。

勿論、最終的には実際お会いしての判断になりますが、出会い方の窓口として、どちらが自分に合っているのか、良く検討し、自身の価値観に合う婚活をして素敵なパートナーに巡り会えるように願っています。

 

 

【今回のまとめ】

・「オンラインお見合い」とはなに?

・「オンラインお見合い」には、交通費やお茶代が必要ありません

・「オンラインお見合い」後は、実際にお会いしてお相手の印象を確かめましょう

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

 

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more