お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所で活動するアラフォー女性の出会い方、婚活で大切なことは私がお相手から選ばれるとういう発想です 【女性編】≪第38回≫

2021.01.26 婚活コラム

婚活では自分と同じ等身大の相手を探しましょう

 

1.婚活は難しくありません

 

婚活中のアラフォー世代の多くの女性は、とても若々しく綺麗な方が多いです。

20代後半?30代前半?と年齢不詳の方も増えています。

エステにジムにカロリー計算など、 日々たゆまぬ努力をされていることと推察します。

そのたゆまぬ努力は賞賛に値すると敬意を表したいところですが…。

しかし40歳になったら、どんなに見た目が若くて綺麗でも結婚市場では価値が落ちていることを、辛くてもまずは自覚する必要があります。

そうすることで、よい出会いへの第一歩となります。

 

 

「こんな私でも」という謙虚な気持ちのある人に、男性はホッとします。

強気な人より、ずっとずっと好感を持たれます。

「条件を下げないと良いお相手が見つかりませんよ」と伝えると「妥協しないとダメですか?」とキッとなる人も多いです。

『妥協』ではなく『等身大』の相手を探すということなのですが…

 

 

この世代の方達はとても上昇志向が強く、自分をもっと高めてくれて尊敬できる男性を

追い求めているように感じます。

自分磨きや上昇志向はもうやめて、もっと楽(ラク)になりたいとは思いませんか?

 

2.頑張らないほうが上手くいきます

 

結婚生活では、結果的に自分も相手もダメな部分をさらけ出すものです。

40代では、初婚の人よりもバツイチ再婚希望の方のほうがより結婚が決まりやすいと言えますが、それはなぜかというと、相手を受け入れる気持ちが強いからなのです。

また、結婚相手に求めるものが明確になっているからです。

 

 

3.相手に求めるものが多すぎると…?

 

そろそろ譲れない条件をひとつに絞って、それさえあれば良いという大らかな気持ちで

お相手を探してみては如何でしょうか?

もっと楽(ラク)になって!!!きっとあなたに合った素敵なお相手が待っています。

 

 

【今回のまとめ】

・結果的に結婚するお相手は、自分と等身大の方です

・理想のお相手と結婚しようと、婚活で頑張ってはいけません

・相手に求めすぎると自分もお相手から要求されます

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

 

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more