お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活で幸せをさがすための手相講座 (7回目)【男女共通編】≪第218回≫

2022.02.18 婚活コラム

婚活では、積極的に行動することはとても大切です!

 

これは誰しも得手不得手がありますので難しい部分でもありますが、婚活に於いては男性も女性も積極的に行動する必要があります。

 

 

まず、出会うチャンスを増やすこと。

出会うための方法はいろいろあります。

結婚相談所へ入会して活動を始めてみるのもひとつです。

知人やお友達に紹介を頼んでみる方法もありますね。

また最近メジャーになっている、婚活アプリも出会いを拡げる方法の一つです。

 

出会うことができたら、次はデートです。

デートは男性が誘うものと決めつけていませんか?

もちろん男性から「会いたい」とアプローチする事はとても大切です。

たいてい女性は受け身の人が多いので、デートに誘ってくれるのを待っています。

でも時には女性からのデートのお誘いも、男性にしてみれば嬉しいものです。

話題のスポットや、グルメ巡りなどでも良いので、行きたい所を話してみましょう。

お互いに待っているだけでなく、積極的に誘うという行動に移してみましょう。

 

何回かデートをしたら、結婚前提に付き合っていきたい気持ちを伝えましょう。

これはお見合いからのお付き合いだけではなく、女性への誠意としてお伝え頂きたいと思います。

『自分は結婚を考えてお付き合いをしたいくらい、あなたとの事を真剣に考えています』という気持ちを伝えましょう。

女性としてはどういうつもりでお付き合いしているのか、気になっていても自分からは結婚に焦っているようでなかなか聞きづらいものです。

そしてその意思確認をする事で、結婚へ向けてお付き合いするのかどうかも考えていけます。

お互いに結婚に向けて心の準備や、最終確認をしていく事ができます。

もし意思確認をした時点で、結婚を考えていないお相手であればその後のお付き合いは難しいものと思ったほうが良いでしょう。

10代や20代の学生のころとは違います。

特に30代以降のみなさんは、ある程度は付き合うイコール結婚ということを頭の片隅に置いておいた方が良いでしょう。

だらだらと楽しいだけでお付き合いを続けた結果、『結婚は出来ません』ではお互いに大切な時間を無駄に過ごすことになってしまいます。

そうならない為にもどんな気持ちでお付き合いしたいのかを確認しましょう。

 

結婚に向けてお付き合いが進んだら、いよいよプロポーズです。

ここでは男性がとにかく頑張りましょう。

待ちきれずに女性からの逆プロポーズもあるかもしれませんが、女性はドラマに出てくるようなプロポーズを待っています。

「自分はそんなカッコ良い事、出来ないよ…」と思うかもしれませんが…。

いいえ、するのです。

やらなきゃいけないのです。

 

 

ネットで調べたり、ホテルのレストランへ電話で問合せしても良いでしょう。

婚約指輪を購入する予定の人はプロポーズ作戦を一緒に練ってくれるお店もあるようですので、そちらで相談してみるのも良いでしょう。

いずれにしても、一生の思い出となるプロポーズです。

積極的に下調べ~お店の予約など、積極的に行動してくださいね。

人生で一番格好つけた!と思えるくらいの素敵なプロポーズをしてください。

もちろんコスモスプリマリエでは、出会いからプロポーズ・成婚までの応援をさせていただいています。

まずは婚活相談の予約をお待ちしております。

ということで、今回は積極的に行動できる人の手相を紹介していきます。

 

 

  • 結婚線が長くはっきりしている(青い太線)

結婚線が長くはっきりとしている人は、自分の好きになった相手から想われる強い恋愛運を持っています。

こそこそとしたお付き合いを嫌い、親や友人たちにも隠すことなく正々堂々とした交際を好む人のようです。

 

  • 頭脳線と生命線の始まりが離れている人(赤丸の枠内)

恋愛に対して積極的で、性格は明るく活発な人です。

感情表現がハッキリしている人が多く、思っていることを黙っていられない性格で、好きな人が出来るとみんなに言いたくなります。

人前でも堂々と恋愛表現をする事ができる人のようです。

 

  • 感情線が短い(緑の太線)

感情線が短い人は自分勝手でわがままな人が多いですが、子どもっぽい可愛らしいところがあり憎めない性格です。

好き嫌いも表情や行動に出してしまうため、好きになった人への気持ちをおさえることができず、積極的にアプローチする人のようです。

 

 【今回のまとめ】

  • 待っているだけでは何も始まりません。時には積極的に行動しましょう
  • 女性からのお誘いやアプローチも必要です。時には助け舟を出す気持ちで
  • お互いが歩みよる努力で結婚のお相手を得ることができます

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more