お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活中の女性が交際相手に気持ちが冷める瞬間とは?【男性編】≪第209回≫

2022.02.05 婚活コラム

婚活交際をクリアした人はみんな知っている!

 

お見合いで交際に入りますと、結婚相手としてお付き合い出来る人になるのかどうか・・

(結婚相談所では、交際を「仮交際」、結婚前提のお付き合いを「真剣交際」「本交際」と言います)

真剣交際になったと安心しては危険信号です! ここからの方が大事です。

真剣交際の先には「プロポーズ」があります。

受けてもらえなかったら、また検索画面からのスタートになります。

そうならない為に、事前に女性はどんな事で気持ちが冷めてしまうのか勉強しておきましょう。

女性から「交際相手に対して気持ちが冷める」のはどんな時か、アンケートを取りました。7位まで発表致します。

 

 第1位  大切にされていない

 第2位  性格・価値観が合わない

 第3位  マナーが悪い。非常識

 第4位  金銭感覚の違い。借金

 第5位  自己中心的

 第6位  束縛される

 第7位  不潔だと感じた

 

順位を見てドキッとした男性は、自分にも身に覚えがあるのでは・・

第1位は、第2位との差が倍以上のダントツ1位でした。

細かく見ていきましょう。

これを読んで女心を何となく理解し、デートで失敗しないように予習をし、それを念頭において少しでも失敗しない楽しいデートをしてプロポーズを成功させましょう。

勿論、結婚後もそれに気をつけていってほしいです。

 

 

1.大切にされていない 

 ・冷たくされた 

 ・会いたいのに拒否された 

 ・誕生日を祝ってくれなくなった

 ・大切な話をしているのにゲームをし始めた 

 ・メールの返信が遅い

 ・体調悪いのに気づかってくれなかった

※彼の中で自分が優先の順位が下がっていると感じると不安になりますし、イライラもしますよね。

 

2.性格・価値観が合わない

 ・自分の価値観とは正反対の意見を悪びれずに言われた時

  ・頼りなく感じた時 

 ・嫌な一面が見えて冷めた

 ※「情けなくて弱い部分があっても、多少なら可愛い」とか価値観が違うのも面白いと思えたら良いのですが、許容できないレベルの事もありますよね。

 

3.マナーが悪い、非常識

  ・いつも遅刻してくる。更に謝らない 

 ・食べ方が汚い

  ・店員さんへの態度が横柄。そんな人と一緒にいる自分まで そう思われたら嫌

  ・歩きタバコのポイ捨て 

 ※店員さんに対して横柄な態度をとる人は「人を見下している」「マウントを取りたがる」傾向があると考えられるので、彼女に対しても上から目線で接してくる可能性がありますね。

 

 

4.金銭感覚の違い・借金

 ・デート代の時に、1円単位で割り勘の時

 ・お金使いの荒い人も嫌(心配)だけど、倹約家の人も、あまりにもケチだと冷めてしまう。

 ※食事デートは、ほとんどの場合 男性が多めに食べますので、その為「気持ちよく少し多めに払ってくれる男性のほうが嬉しい」と考える女性も多いです。

 

5.自己中心的

  ・相手を思いやれず、自分のことしか考えていない

  ・連絡無しで30分や1時間くらい平気で遅刻してくる。逆の時は5~10分遅れても、もの凄くイヤミを言ってくる

 ・時間を考えずに連絡してくる 

 ・気に入らないことがあると、すぐに機嫌が悪くなる 

 ・相手の都合を考えず勝手に自分で決めてしまう(聞いてくれない)

※彼に限らず自己中心的な人と付き合うのは疲れてしまいますよね。直してほしいとお願いしても、そもそも自分勝手なので、聞き入れてもらえない可能性が高いです。

 

6.束縛される

  ・交友関係を制御されたりする 

 ・携帯見られた時

  ・束縛が強く成り過ぎて、うっとうしいと感じてきた時

  ・「誰とご飯に行くの?」など、頻繁に詮索されると冷めてしまう

 ※多少のヤキモチであれば可愛いと感じますが、「行動を制御する」「携帯をチェックする」等の行為には、抵抗感を抱く人が多いですね。

 

 

7.不潔だと感じた

  ・鼻をほじるところを見てしまった時 

 ・不潔なところ(爪の間に汚れがある、鼻毛が出ているなど)を見た時、気持ちが冷めます

※不潔だと感じると「スキンシップをとりたくない」などと思ってしまいますよね。それでも好きという場合には、気になる点を指摘して改善を促しましょう。

 ただ、一度不潔と感じてしまうと、生理的に無理と感じる女性も多いです。

気持ちが冷めた時に取りがちな女性の行動は「そっけない態度をとる」です。

その他には「会う頻度を減らす」「連絡頻度を減らす」「スキンシップを拒否する」などです。

彼女にされない為に、普段から気を付けていきましょう。

 

【今回のまとめ】

・お相手の事を大切に思う気持ちを育てましょう

・一般常識とされるマナーは持ち合わせるようにしましょう。

・清潔感を大切にしましょう

 

☆学びのマーケット『ストアカ』で只今オンライン講座を開催中!!

詳細はこちらから↓

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more