お知らせ・婚活コラム

NEWS

コスモスプリマリエ会員「クリスマス イベント(40・50代限定)」 レポート【男女共通編】≪第206回≫

2022.01.24 婚活コラム

クリスマスパーティは年に一度の婚活チャンスです!

 

 

毎年、一番人気のクリスマスイベントを12月半ば年齢別で開催致しました。

このイベントは40代・50代限定です。「今年最後のイベント」ですので、皆様いつも以上に積極的にご参加されます。ここでカップリングし、年始にはご一緒に初詣に行きたいですものね♡

大人の落ちついた方々ですが、スーツでかしこまり過ぎないようにカジュアルな服装でリラックスし、若々しい雰囲気の中にも、オシャレ感を出すためにジャケット着用でご参加頂きました。

シェアピク会員様もご参加されましたよ。(シェアピク会員様についてはHPに掲載しております)

 

 

感染予防の為、不織布マスク限定とさせて頂き、検温・消毒・入口出口もしっかりと分けさせて頂き、扉も開けたままでご参加の会員様に不安が無いように致しました。

1対1をメインとしたイベントでしたので、お一人ずつのお話しタイムを10分間とりました。

見ていたテレビ番組や遊び、聴いてきた音楽など、共通するものが多く会話ネタは無くなる事はありませんね☆

 

それでも会話に自信が無い方もいらっしゃると思いますので、参加者名簿に、話題提供シートも付け、どなたがどの趣味だったのか・・複数お話されますと分からなくなってしまいますので、お相手の印象などをメモして頂ける欄も作り、最後のアンケート時に役立てるように致しました。

 

会話の時は、笑顔でお話される方・お相手の方へ身体を向けしっかり耳を傾けて下さっている方・頷いてお相手のお話に共感されている方・緊張した面持ちで一生懸命お話している方など・・表情はそれぞれで、見ているスタッフは心の中で応援したり、会員様の担当は、席移動の時や休憩中にアドバイスしました。

積極的な男性は、休憩中もさりげなく気になる女性へ話しかけていらっしゃいました♪

 

10分間が終わっても、名残惜しそうに最後の最後までアピールしていて、スタッフに移動を促されたり(笑) 

頑張っている姿はスタッフとしては、応援したくなります(*^^*) 

アンケートで、その頑張りが意中の人に伝わっていると良いですね。

もっと話したかった続きは、お見合いで改めてゆっくりお話して下さいませ♡

 

 

イベント開催後の感想アンケートでは「パーティは楽しかったですか?」「お相手とお話できましたか?」のご質問には、7割の方が両方に10点満点の評価をいただけました☆ 

今後は、全員から満点が頂けるよう、しっかりお話出来る雰囲気作りや会話の話題提供を継続して参ります。

 

 是非、イベントが苦手・会話が苦手な方、先ずは一度ご参加してみて下さいませ。

 何度かご参加している内に、苦手を克服していると思いますよ!

 「慣れる」のも大事です。人に慣れる、異性に慣れる、会話に慣れる。

 気が付くと、お相手をしっかり見て笑顔でお話している自分がいますよ!!!

 

【今回のまとめ】

・イベント・パーティは見た目やフィーリングでお相手を探すことが出来ます

・大勢のパーティが苦手な人は少人数のパーティに参加してみましょう

・クリスマスパーティは今年最後のチャンスと思い参加してみましょう!

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more