お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活中の貴方が結婚相手として見られるタイミング【女性編】≪第191回≫

2021.12.03 婚活コラム

男性からのプロポーズを待っているだけではNGです!

 

彼とお付き合いしてもう1年のA子さん、決してデートが楽しくない訳ではない・・

そろそろ結婚を意識しているのに、なかなか彼からその言葉は出てこない。

いよいよ来月は誕生日、このままではまた1才歳を取ってしまいそう。

こんな悩みを抱えている女性は多くいると思います。

しかし、待っているだけでは何も始まりません。

彼が貴方を結婚相手として意識するように、自分からのアプローチで彼の気持ちを動かしてみましょう。

 

 

では男性はどんな時、結婚を意識するのでしょうか?

少し例を上げてみますので、参考にしてみて下さいね。

 

1.家庭的なところを感じる

料理上手なところ・・彼の好きな手料理を作る、お弁当作り。

お掃除、片付け上手・・だらしない部屋でなく、きちんとできる女性。 

 

 

2.穏やかな笑顔で一緒にいて癒しを感じる

いつも笑顔で優しい雰囲気・・疲れている時に優しい言葉をかけて癒す。

 

3.ポジティブ思考で一緒にいて元気になれる

 辛い時や、悩み事がある時“大丈夫”と明るい対応をしてくれる。

 

 

その他、家族や友人への心配りも大切です。

身近な人と仲良くなれれば、将来のイメージも湧いてくるようですよ!

 

また、彼から職場や友人の結婚話や、子供の話をして来るときは有りませんか?

それは結婚を意識しているタイミングかも知れません。

二人の将来のお話をしてみる絶好のチャンスですよ。

しかし、そもそも『プロポーズは男性から』が古い考えかも知れませんね。

本当に生涯を共にしたいお相手が貴方の前にいるのならば、男女関係なく自分から気持ちを伝える事も大切です。

 

令和の時代 草食男子も多いのです。

プロポーズは“女性”からでもOK!

幸せは自分自身の手で掴みましょう。

 

 

以上を参考にしてもらい、貴方からも積極的に行動してみるも良し、彼からのプロポーズを待つも良しですが、彼から“プロポーズ”したくなる、魅力的な貴方をアプローチして、プロポーズのタイミングを作って上げましょうね。

 

【今回のまとめ】

・彼が結婚のお相手として意識する様にアプローチしていきましょう

・結婚のお相手として必要とされるため、自分磨きをしていきましょう

・女性からのプロポーズもOK!自分でしあわせを掴みましょう

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more