お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活男子(彼氏)にウケる!“クリスマスプレゼント”の選び方【女性編】≪第190回≫

2021.12.01 婚活コラム

婚活中の交際相手とのクリスマスは特別です!

 

2021年を締めくくる一大イベント“クリスマス”がやってきます。

クリスマスと言えば『プレゼント』です。大切な人に贈る『プレゼント』は、何が良いか悩むところです。

“贈るからには喜んでもらいたい!!”

 

そんな女性の皆さんのお気持ちを叶えられるように、贈る『プレゼント』の選び方や、おすすめのプレゼントの定番をご紹介します。

 

 

 

 

大切な人へのクリスマスプレゼントを選ぶときのポイントは二つあります。

一つは「予算」で、もう一つは「受け取った側が‘嬉しい’ということ」です。

 

予算は、基本的には、お相手の年齢を目安に考えることが良いと言われています。

決して「高額=良いプレゼント」と言うワケではありません。

プレゼントをもらったお相手(彼氏)にプレッシャーや重荷を感じさせないようにすることが大切ですね。

 

参考に予算の目安として、20代の場合は、5,000円~20,000円です。

30代以上の場合は、15,000円~だと言われています。

また、年の差カップルは、お相手(彼氏)が年上の場合は、貴女自身の年齢を基準にし、逆にお相手(彼氏)が年下の場合は、お相手(彼氏)の年齢を基準にして下さいね。

 

“贈るお相手(彼氏)の「重荷」にならず、贈る貴女の「負担」にならないこと”です。

 

一生懸命にプレゼントを選んでいると、つい忘れがちなのが、プレゼントの主役は誰なのか?

≪プレゼントの主役=受け取る側≫です。

ここですれ違いが起きてしまうと・・・。

「贈って満足!」や「頑張って選んだのに!」ではなくて、プレゼントを受け取ったお相手(彼氏)が喜ぶように「クリスマスプレゼント」を選びましょう!

 

 

 

 

1.お相手(彼氏)が喜ぶプレゼントとは

 

一番の理想は、「お相手(彼氏)の好み」をしっかり把握(リサーチ)してプレゼントすることです。

物をもらう嬉しさに加えて、「自分のことを知ってくれた」「自分の趣味嗜好を認めてくれた」という自分に対しての承認で、お相手(彼氏)の嬉しさは倍増します。交際が始まったばかりや、お知り合い程度のお相手だったりすると、まだ好きなものをしっかり把握(リサーチ)出来ていないことも多いはずです。

そんな場合は、定番のアイテムをプレゼントに。

 

 

2.お相手(彼氏)へのオススメの定番クリスマスプレゼントとは

 

【マフラー】

クリスマスの定番といえば「マフラー」。身に着けるアイテムですが、サイズ選びの心配がいりません。

価格帯も非常に幅広く、あらゆる年齢に合います。

マフラーは“あなたに首ったけ”というメッセージと言われます。

 

【名刺ケース】

一度買うと、「そうそう壊れない」や「ビジネスマナーの関係上、デザインの選択肢が少ない」といった理由から、長く使ってもらいやすく、ハズレプレゼントにはなりにくいと言われます。

名刺ケースは、長く大切に使ってもらいやすいビジネスの必需品です。

 

【腕時計】

腕時計を贈るときは、機能やデザインがゴリゴリ盛られたタイプより、クラッシックでシンプルなタイプがオススメです。

ペアルックのアイテムとしてもオススメです。

“一緒に時を刻みましょう”というメッセージと言われます。

 

 

 

 

2021年のクリスマスプレゼント選びの参考になりましたでしょうか?

 

イベントがイベントだけに、クリスマスプレゼントを選ぶ側の貴女もテンションが上がってしまうと思います。

しかし、「プレゼント」の主役は、あくまでも受け取る側のお相手(彼氏)です。

 

≪どんなプレゼントならお相手(彼氏)は喜んでくれるかな?≫

 

その気持ちを忘れずにプレゼントを選んでみて下さいね。

また、そのことを忘れさえしなければ、ちょっとお相手(彼氏)の好みをハズしたとしてもきっと大丈夫です。

お相手(彼氏)にはその気持ちは伝わっていますから…。

 

2021年のクリスマスには、是非、素敵なクリスマスプレゼントをお相手(彼氏)に贈ってみてくださいね。

お二人の絆は深まります!!

コスモスプリマリエは、皆様を全力でサポート致します。

 

【今回のまとめ】

・クリスマスプレゼントを贈り二人の距離を近付けましょう!

・お相手にも自分にも負担にならない金額・品物を選ぶことが大切です

・お相手の喜ぶ顔を想像しながら選んでみましょう

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more