お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活で最も大切なこと(究極・最強なこと)とは?【男女共通編】≪第185回≫

2021.11.23 婚活コラム

婚活するにあたり何が一番大切だと思いますか?

 

この問いは、誰もが目にするフレーズですよね。

これからご紹介することは、婚活では万人に共通することですので、目をとおしていただけると幸いです。

 

先日、タイのとある動物園で適齢期の♂チンパンジーへ、どんな相手がいいのか珍しい方法で試すことをしていました。

その方法はなんだと思いますか?

その方法は!人間のお見合いと同じように写真を見せて選ばせていたのです。

写真をA3ほどの大きさのパネルにし、5頭分の♀チンパンジーを並べて置き、選ばせる方式です。

先ずもって「へぇー!!」ですよね。(笑)

 

その♂チンパンジーがどんな行動をとったかと言うと、最初にひと通り見渡し、その後2、3枚のパネルを取って、ウロウロと園舎を動き回り出します。

どの子(?)にしようか、迷っているみたいです。本当に人間と同じですよね(笑)

 

その内に、一つ二つとパネルを捨てていきます。

そして最終的には、1枚のパネルだけを大事そうに抱えていました。

 

その写真の♀チンパンジーは・・・❤

皆さん!どんな♀チンパンジーだと思いますか?

それは!!「満面の笑顔」の♀チンパンジーだったのです。

チンパンジーですので、満面の笑顔というのは、間違った表現かもしれませんが、口をあけ歯を見せて、まるで笑っているかのようなお顔の♀チンパンジーでした❤

勿論、選ばれなかった他の♀チンパンジーは、そんな表情ではありませんでした。

 

私はそれを見たときに、「あ~、人間もチンパンジーも一緒!笑顔がいいんだ!」と変に納得してしまったのです。

 

犬でもそうですよね。

飼い主の表情や行動を見て色々と察知しますよね。

飼い主が笑顔で楽しく接してくれると、尻尾をふって喜びますし、強面の人が近づくとウーッと唸り、敵意を表します。

 

皆さんは、どうですか?

無表情な人と、笑顔でお話ししてくれる人とどちらがいいですか?無論、笑顔の人の方が話しやすいし、惹かれますよね❤

チンパンジーと一緒にするなんて…と怒られるかもしれませんが、霊長類では同じ部類ですからご勘弁くださいね。

 

仕事でもプライベートでも人と会う時は、笑顔を忘れずに対応していただければ大概の事は上手くいくと思います。

簡単に言ってますが、思えば私自身も今までその笑顔で乗り切ってきた1人なのではないかと思います。

子供のころから親戚のおじちゃんたちに○○ちゃんは、愛嬌がいいなぁと言われていました(本当は可愛いなぁがよかったんですけどね)(笑)。

ちょっと自虐気味ですが、頭がいい訳ではないし、美人でもない…だったら、愛嬌しかないですよね。

愛嬌≒笑顔です❤

 

笑顔が苦手な方は、鏡の前でにっこりと笑う練習をしてみてください。

ニタニタはいけませんよ。

にっこりです❤

 

分かりやすい様に、参考になる有名人をご紹介しますね。

  • 大谷 翔平 さん
  • 綾瀬 はるか さん
  • 杉山 愛 さん
  • 井ノ原 快彦(元V6) さん…等々

 

 

皆さん忖度なく、笑顔が素晴らしい方ばかりです。

是非、参考にしてくださり、今後のお見合いや仕事にご活用ください。

 

【今回のまとめ】

・霊長類最強は笑顔です

・デートの際には鏡の前でにっこりの練習をしてみましょう

・ニタニタはNG!にっこり!です

 

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more