お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活成功の秘密は普段の考え方にある事をご存じでしょうか?【男女共通編】≪第182回≫

2021.11.19 婚活コラム

婚活が上手くいく人がしている幸せな考え方をご紹介

 

皆さんは、婚活をしながらこれからお会いする方のどこを見て、そのお相手を判断しているでしょうか。

結婚相談所での婚活は、お相手のプロフィールを見ればある程度の情報が得られますので、そこが基本情報だと思いますが、その中でも1番重要視しているのがその相手のお写真ではないでしょうか。

 

そこで皆様にご質問ですが、そのお写真を見て、普通の真顔の写真(1)と笑顔の写真(2)を比較した場合、どちらの写真の印象がより良いと思いますか?

多分この質問を100人にすれば、100人共に笑顔の写真(2)とお答えになると思います。

その為、婚活を成功させる為の方法の一つとして、プロフィールの写真を笑顔の写真(2)にする、と効果的だといえます。

 

 

ではその写真が効果を発揮して、ご希望のお相手と出会うことになったとします。

そこで実際に皆さんは、プロフィール写真と同じ笑顔の自分をお相手と会う際に作ることができるでしょうか?

 

写真撮影の際は、カメラマンさんからの誘導で笑顔が作れたとしても、出会う当日は写真撮影の時と同じ様に緊張してしまい、なかなか笑顔が作れない方が多いと思います。

これは、普段から自然に笑顔が出来る人と出来ない人との違いから起こる現象です。

 

私の経験では、実際に婚活が上手くいく人というのは、普段から自然に笑顔が出来る人です。

では自然に笑顔が出来ている人の頭の中はどうなっているのでしょうか?

 

自然に笑顔が出来る人の頭の中の考え方を1つご紹介します。

 

 

結論からお話しますと、自然に笑顔が出来る人は、普段から「ありがたい」という「感謝が多い」ことが特徴です。

「ありがたい」とか「感謝が多い」というのは、現実的な幸運が毎日のようにどんどん起こっているからではなく、その人の考え方がほんの少しだけ違うことから起きる現象です。

この考え方を少し取り入れるだけで、毎日が幸せで「ありがたい」とか「感謝が多い」状態が続くとしたら、皆様も実践してみたいと思いませんか?

誰もが「不幸そうな人」より「幸せそうな人」と結婚したいと思いますよね。

この方法を実践すると、婚活でのお相手との出会いの際にも、普段通りの笑顔で出会うことが出来て、結果的に婚活が上手くいくという訳です。

 

 

それではご説明します。

その方法というのは物事の「プラス面を見る考え方」をするというものです。

実際に実践してみた方が実感しやすいので、普段の日常生活での考え方の中に次の枕詞を入れてみましょう。

 

枕言葉:「自分では作れない」

 

例えば、インスタントラーメンを食べるときに、「自分では作れない」インスタントラーメンを「自分では作れない」綺麗なお湯で、「自分では作れない」鍋に入れて、「自分では作れない」コンロで作る。

 

朝目が覚めたら、「自分では作れない」布団から起きて、「自分では作れない」洗面所で顔を洗い、「自分では作れない」ドライヤーで髪の毛を整え、「自分では作れない」鏡を見てお出かけの準備をする。

 

職場に出掛ける際は、「自分では作れない」服を着て、「自分では作れない」道路を歩き、「自分では作れない」電車に乗って、「自分では作れない」会社で働く

 

この様に実際に自分1人では実現できない様々な環境や出来事の中で私たちは生きて暮らしています。

幸せな笑顔が出来る人は、普段の日常生活の中の「当たり前ではない事」に沢山気がつくことができます。

この普段の「気づき」が出来る様になると、自然に様々な環境や出来事に対して「感謝」する習慣が身に付きます。

これが良く出来る人と出来ない人の違いが「幸せそうな人」と「不幸そうな人」との考え方の違いです。

つまり、「幸せそうな人」がしている考え方の共通点は、物事の「プラス面を見る考え方」を常にしているということなのです。

 

 

たったこれだけで、皆様の世界は大きく変わり「ありがたい」とか「感謝が多い」状態に変化して、自然な笑顔が出来る様になります。

なぜなら実際、本当に「ありがたい」と感じられる毎日になるからです。

そのような生き方をしている異性が、もし皆さんのすぐ近くにいるとしたらその人と一緒にいたいと思わないでしょうか。

 

 

これが、婚活が上手くいく人がしている幸せな考え方の1つです。

婚活というのはただ単に小手先のテクニックや、一時的な行動だけで上手くいくほど、簡単ではありません。

それらはすぐにメッキがはがれて、お相手にも見透かされてしまいます。

ぜひ皆さんもこの考え方を実践して、普段から笑顔が素敵な人になって、婚活を成功させましょう。

 

【今回のまとめ】

・婚活では笑顔のプロフィール写真が大切です

・デートの際にはプロフィール写真と同じ笑顔を見せましょう

・笑顔の自分になるため方法が婚活が上手くいく人の考え方です

 

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more