お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活は出会い方で変わる?お相手の価値観とは 【男女共通編】≪第160回≫

2021.10.01 婚活コラム

婚活をする中でお相手の条件で気になる事は何でしょう?

 

年齢・職業・性格・タイプ(容姿)・学歴

 

お相手を選ぶ基準は、人それぞれだと思いますが貴方はどんな所を重要視していますか?

数ある出会いツールの選択でも、価値観は変わってくると思います。

アプリでのお手軽な出会いの方は、年齢やタイプが優先のようですが、いざ、真剣に結婚相手を求めての結婚相談所等での活動では、年齢・学歴・職業・年収(男性) などが上位に入ってきます。

一概にパートナーと言っても、恋愛相手と結婚相手とでは求めるものに随分差が出る事が感じられますね。

恋愛は理想や憧れ的なイメージで、結婚はお相手とのリアルな生活や将来の安定を求めている結果でしょうか?

 

 

しかし、譲れない共通点としては≪年齢≫ですね。

特にアプリや婚活パーティでは、20代30代のニーズが高いです。

男性はお若い女性を求める傾向にありますので、一歩踏み出すことを躊躇される方も多いのではないでしょうか?

結婚相談所においても、女性は年齢が1才上がる毎に出会いの間口も狭くなっていく事も事実です。

特に女性は出産も絡んできますので、如実に感じているのでは無いでしょうか?

いくら『お人柄・・』と言われても、現実は難しいのです。

例えば、男性が友人に彼女を紹介したら≪年齢とタイプ≫の質問が多いのでは無いでしょうか? 

 

 

女性は≪年齢・タイプ≫の次に≪お勤め先(地位)≫の傾向にあります。

本音は(年収)も聞きたいところですが、さすがに失礼なのでお勤め先で判断し、その人の価値観を見出すのです。

中には自分のパートナーと、比べ勝った負けたと判断するようです。

情けない事ですが、そんなことで自分が一番幸せと実感をしたいのでしょう。

周りの評価ばかり気にしている人は、本当の幸せには辿り着けません。

しかし、今貴方が真剣に目標を結婚とし、出会いを求めているのであれば、少しでも出会いの数が多い内に、アクションをしてみて下さい。

 

 

スタートは何でも構いません、現在お仕事と家の往復なら、少しルートを変えるだけで、新鮮な気持ちになれます。

暫く会えていない友人に、連絡して見たり時候の便りを送ってみたり。

趣味を1つ増やしてみたり、髪型やメイクを変えてイメチェンしたりと、きっかけは何でも構いませんので、日常を少し見直してみましょう。

年齢は待ってくれませんし、戻る事もできません。

ウィズコロナの時代、新しいライフスタイルで上手に出会いに繋ぎましょう!

そして、本当の幸せを笑顔で勝ち取りましょう!

 

【今回のまとめ】

・お相手に対する条件は大切ですが、自分も選ばれることを忘れない

結婚は同僚や友達との見栄で考えるものではありません

・コロナ渦でも婚活は止めてはいけません、前に進みましょう

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more