お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所への道のり・そしてご成婚へ【男女共通編】≪第16回≫

2020.11.17 婚活コラム

婚活で結婚相談所に行くと無理やり入会させられるの?

 

1.ご来館について

 

以前お問合せに関して書きましたが、今回はその後を書きたいと思います。

皆さん少なからずご来館されるときは、どんな相談所だろう?無理やり入会させられるの?と少しばかり心配しながらお越しくださると思います。

しかし、コスモスプリマリエではそんなことはありません。

説明をさせていただき、ご納得の上でご入会していただきます。

また、迷われる場合はもちろん後日返事をいただければ大丈夫です。

 

 

1.来館エピソード

 

次は今までにお越しくださった方で、印象に残る方のお話をしましょう。

当時30歳代後半の長身でイケメンの男性は、グループ会社が発行している冊子をみてお電話をくださいました。

詳しいお話を聞きたいとのことで後日ご来館され(グループ会社のことを良くご存じの方なので、前節のような心配はなくのご来館でした)、システムやご自身の身の上話を2時間程伺いましたが、ご入会までには至らず考えてみるとの事でお帰りになりました。

その男性は家庭環境が複雑で、ある種結婚に対して自分は向いていないのではないかとしきりに気にしていました。

それでも兄妹が結婚し、甥や姪はとても自分になついているし可愛い…。

向いていないかもと思いつつ、自分も結婚した方がいいのではないかと思っていました。

何度か電話のやりとりをし、3か月後再びご来館され、色々と家族に対する思いや自分の思いを2時間程話され、お帰りになりました。

ご入会は…再び延期となりました。

 

 

3.その後の様子

 

無理に入会されても長く続かないと思いしばらく連絡はしませんでしたが、1か月後「どうしようかなと思って!」と電話がありました。

迷っているなら入会してみたら?と後押しをしたところ、「今度仲間内で合コンがあるからそれが済んでその結果次第で」とのことで話が終わりました。

今回は男性からの電話なので、ご入会されるおつもりだと勝手に期待したので、すこし拍子抜けしましたがここまでくると相当な慎重派なのかもしれませんね。

話だけで気が済むタイプで、いささか話し相手と思われているかも?とも思いました。

しかし、たとえ話しをするためにわざわざ電話して下さるのも歓迎です。

それからまた2か月後、これで最後結果を出してもらおうと電話をしたところ、あっさり『入会します』とのご返事をいただきました。

 

 

4.問合せからご入会まで、およそ半年後にご入会

 

その後ご自身も納得され、この男性には晴れてご入会となりました。

その男性が言いました、「最初、何でコスモスプリマリエへ電話したのか自分でもわからないのです。」それを聞いて「あれだけ悩んでいらっしゃったので、なぜ入会していただけたのか私も不思議です。」「でもこれもご縁ですね。」と互いに笑い合いました。

 

その方は、入会時と同じ慎重派で今も会員様として活動しています。

はやく良い方とご縁がありますように願うばかりです。

このように入会まで半年かかるケースは少ないですが、納得してご入会をしていただいております。

お話だけでも伺います。

どうぞお気軽にご来館ください。

 

 

【今回のまとめ】

・結婚相談所の敷居は高いと誰もが感じます

・無理やり結婚相手を紹介されるのでは?という不安は不要です

・結婚適齢期とは自分が結婚したいと感じた時です

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

 

 

 

 

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more