お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所での出会いは、真剣だからこそ悩みも生まれます 親御様との向き合い方について 【男女共通編】≪第17回≫

2020.11.20 婚活コラム

婚活していて結婚を親御様に反対されてしまったら…

 

1.ここ何年も異性との交際も無く、結婚は望んでいるのに、出会いは全くない

 

このままではいけない、行動を!婚活を始めよう!と奮起し、結婚相談所にご登録され、ご自身でも驚きのご入会から、3ヵ月で結婚相手に巡り逢え、あっという間に「結婚したい方がいます!」と、その事実を親御様に話さないといけない場面になる事は良くある事です。

なぜなら、ここは、結婚相談所だからです。

その名の通り結婚したいと思う方しか、登録しない場所であるからなのです。

入会しておひとり目のお見合い相手で結婚に繋がるという嬉しい驚きは有るのです。

登録には、独身証明書の発行、年収、学歴、家族構成、職種が明記されています。

気が合うか?

結婚観の一致がみられるか?

自分にとっての理想の結婚相手か?

結婚相談所での出会いはとても効率が良いのです。

 

 

2.親御様からは、我が子を心配しているが故の思い

 

親御様から「そんなに早く決めて大丈夫なのか?」と反対される事があります。

婚活中の男性陣は、「交際しても、本決まりになるまで親には話さない。」と言う方もいらっしゃいます。

家族に内緒で結婚相談所での活動をされていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

その真意を伺うと、「交際している人がいると、結婚を期待させて交際が終わってしまった時に、親をがっかりさせたくないから」と親御様の気持ちを考えての事です。

家族って素敵ですよね。

親は、子を思いやって子は、親を思いやってそれでも、面と向かうとその思いとは裏腹にお互いキツイ口調になってしまったりします。

 

 

3.結婚を反対されたらどうするか?

 

とにかく相手の良さ惹かれた部分をお話しましょう。

彼女、彼じゃないと自分の結婚はあり得ない事をお話しましょう。

お客様も中には、5日間毎晩5時間親御様にお話した後、根負けしてお相手を連れてきなさいと親御様の許可が得られて、彼が彼女をやっとお顔見せの為にご自宅に招かれました。

短い期間での交際に、あれ程反対していたのにも拘わらず、お会いしたらすっかり彼女のファンになってしまい「うちの子には勿体ない。」と真逆の言葉になられた親御様もいらっしゃいました。

 

 

.どこの誰かもわからない相手に対しては感情的に反対してしまいます

 

まずは、ご自身で説得して時には、結婚相談所のサロンで親御様におふたりの結婚を決意されるまでの交際経過をご説明させて頂く事もございます。

その事により親御様もご納得され、「お任せします。よろしくお願い致します。」と、安心されてお帰りになられます。

結婚相談所は、皆様に寄り沿うお手伝いをさせて頂きます。

独身である事より家族になる事でより幸せになって頂くお手伝いが結婚相談所の有り方です。

 

 

【今回のまとめ】

・結婚とは両家の結びつきでもありますからご両親の意見も必要です

・時に反対されることもありますが、本人どうしの気持ちが大切

・困ったときはコスモスプリマリエのカウンセラーが応援します

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

 

 

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more