お知らせ・婚活コラム

NEWS

アフターコロナの時代 今どきの婚活イベントとは?【男女共通編】≪第144回≫

2021.09.03 婚活コラム

明日を楽しみにする気持ちは幸せへの近道

 

無料の会員制婚活クラブ シェアピクのご紹介

 

皆さん、現在いろいろな形で婚活イベントが開催されていますが、内容はご存じでしょうか?

コラムを読んでいる方には、今までに何かしらにご参加された経験のある方、興味は有るけどまだ参加までには至っていない方もみえると思いますのでご紹介します。

一口に婚活イベントと言っても、いろいろありますが大きく分けると『パーティ型』の婚活イベントと、『お出掛け型』の婚活イベントが有ります。

 

 

 

前者は第一印象で70%が決まると言われています。

服装、清潔感、スマートな身のこなし等が大切です。

パーティ形式の場合は限られた時間が勝負です。

如何に他の参加者より、一歩リードし自分アピールが出来るかがキーポイントです。

自信のある方は、準備を万全にして頑張って下さいね。

対する後者のメリットは、ゆっくり時間が使える事です。

屋外でほぼ一日過ごせ、お相手の自然体の仕草等が観察できるメリットもあります。

イベント内容も、屋外でバーベキューやスポーツを楽しんだり、バスツアーでパワースポットを散策、旅行等も開催されています。

緊張感も解けて楽しんで、お相手探しが出来そうですね。開催内容も得意分野を選べば、自己アピールの絶好のチャンス!!

カッコいい所を見せたり、雑学を披露したり、自然に会話も弾むのではないでしょうか?

 

 

そして子供の頃、遠足や旅行・イベントごとがある前日は楽しみで、なかなか眠れなかったということは、きっと誰にでもあると思います。

眠れないのは、興奮して脳が活性化されるためですが、大人になると、明日が楽しみと眠りにつくことは少なくなっていませんか?

大人の経験値によって先に起こることが予想できたり、純粋な期待感を忘れてしまうからでしょうか。

先の行動すべてが予定どおりだと人間の脳は想像力を失い、喜びや驚きの感情が生まれないそうです。

脳は、次に何が起こるかわからない部分をわくわくしながら想像するそうです。

『眠りにつくとき、翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である』とスイスの哲学者カール・ヒルティは言っています。

お見合いが決まり、初めてお会いする方とどんな話をしようかと、わくわくしながら、毎朝迎えられたら、それは幸せになることへの第一歩です。

そんな気持ちで婚活をしてみませんか。

 

❤コスモスプリマリエでは楽しい事を、皆でシェアして出会いに繋ぐ婚活クラブ【シェアピク】があります。(登録無料)(スマホの方はクリック↓)👇👇👇

 

是非、参加して自分に合った出会いを、見つけて行きましょう。

 

【今回のまとめ】

・婚活するのなら入会金無料の婚活クラブ ”シェアピク”

・第一印象がとても大切な「婚活パーティ」と「お出掛け型イベント」

・取り合えず婚活するなら、”シェアピク”に登録してみましょう

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

 

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more