お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所で婚活で経験した体験話しのご紹介【男女共通編】≪第127回≫

2021.08.08 婚活コラム

このお仕事で初めてご成婚になったカップルのお話

 

会員様がどのようにして出会い、交際して成婚に至ったのか、また、何に気を付ければいいのか、少しでも参考になればと思いこれまでの会員様とのお話しをさせていただこうと思います。

やはり、忘れられないのはこのお仕事について、初めてご成婚になったカップルさんです。

 

 

常々、女性と面談していましたら、性格は明るいし素直で可愛らしい、見た目も気を使って品もあり、しっかりとした考えも持ち合わせていらっしゃる。

なんで今まで結婚されていなかったのかな?と、思うほど同性の私から見ても、『素敵な女性』という印象でした。

一方男性は、見た目はネックレスや指輪、アクセサリーをたくさんつけ、ベルトにも何かジャラジャラ付いていて、髪は少し長めで、音楽バンドか何かされているような印象の男性でした。

出会いのきっかけは、男性をサロンに呼び一緒に検索をしていましたが「希望の女性が検索に出ない」となってしまったので、年齢は5歳お姉さんになるけど、素敵な女性なので一度お会いしてみませんか?と薦めてみました。

 

 

お写真を見て、男性も気に入ってくれお見合いすることとなりました。

お見合い終了後、それぞれにお返事を聞きます。

男性は、素敵な彼女に次回も会いたいと希望され、女性はタイプが違うので悩みながらも、交際がスタートしました。

3回目のデートの時でした。

サロンで待ち合わせてふたりが揃ったので、「今日はどこに行くの?」と聞くと

男性は「・・・」彼女が「どうせ、何も考えていないでしょっ(笑) 私の行きたかったところへ行きま~す。」と明るくお二人で出かけて行かれました。

多くのカップルさんは、男性が決めたデートコースについていくことが多かったので、新しい形でした。

 

 

当時のコスモスプリマリエの交際ルールに、3回目までは連絡先の交換をせず、サロンで待ち合わせてデートに出かけてもらうという決まりがありました。

その時、男性がお店や女性が好みそうな場所へエスコートしてあげると、女性はこんなに考えてくれていたのねと嬉しくなるし、男性の株もあがります。

 

­アドバイスしていても、何も考えていない彼

 

でもこれが功を奏したといいますか、なんといいますか、何も考えてこない彼を想定内と受け止め、じゃあ、私が提案するねと切り替えて引っ張る彼女。

彼女の器が大きかったのかもしれません(笑)

しばらく交際され、彼女が相談があるとおひとりでサロンにいらっしゃいました。

彼のつけているアクセサリーはシルバーで細かい彫刻のような飾りが施されていてどれも高価そうで。

それを、いくつも付けていて、浪費癖があるのではないかと不安に感じたのだそうです。

後日、男性と面談をしました。

聞けば、アクセサリーは1つが10万ほどするもので、高いものだと40万・50万するそうで…(私は、そんなにするものだったの?と少々驚き)

でも、彼の偉いところは、衝動買いはせずに欲しいアクセサリーがあれば、その為にお金を貯めて買いますから、もちろん借金などはありません。

貯金も別にしていて、計画もせず買っているわけではないとのことでした。

(浪費癖どころか。全然、しっかりしていて偉い!)

交際すると、お互いのことが見えてきて不安になったりします。

聞きにくいことは、カウンセラーが変わりに聞いてあげることができるのが相談所の良いところだと思います。

 

 

彼に対する私の好感度は上がり、そして、彼女に伝えると安心され、その後も交際が続きました。

そして、カップル面談でおふたり一緒に来館されたときのことです。

彼の長めの髪がすっきりカットされていて、別人のようになっていました。

「え?一瞬、誰だかわからなかったよ」と、驚くと彼女が「スッキリして良くなったでしょ。長い髪が気になって気になって、やっと”切って”と言えました。」

その横で彼も少し照れて笑っていて、しばらくの交際の間に、とても素敵なカップルになっていました。

おふたりとも幸せそうです。

気持ちが入ると、相手を思いやる気持ちが生まれ、今までこだわりでもあったスタイルもお相手の好みに変える大きな力があるのだと感じました。

そして、何でも言い合えるようになったおふたりは無事、成婚となりました。

コスモスプリマリエでは、あなたの婚活を応援します!

 

 

【今回のまとめ】

  • 結婚相談所コスモスプリマリエには周りから素敵だと感じる方が沢山ご入会されます
  • 婚活では担当者のアドバイスには耳を傾けることをおススメします
  • 髪型を変えることは第一印象を良くする最短の方法です

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more