お知らせ・婚活コラム

NEWS

安城市で婚活ドライブデート 婚活スポット 安城支部より【男女共通編】≪第128回≫

2021.08.09 婚活コラム

愛知県で婚活カップルがお出かけするデートプランのご紹介

 

今年も暑い夏がやってきました。

海・山・アウトドアが好きな方・・室内でのデートが好きなインドア派の方・・・。

二人の距離が縮まるデートプランをご紹介いたします

 

【海編】

 

愛知県最古の灯台、美浜町のシンボル的な存在の野間灯台は正式名称「野間埼灯台」と言いますがご存知でしたか?大正10年(1921年)に設置された高さ18mの灯台です。

2008年に改修工事が行われてレンズがLEDに交換されたことで光度が1500から5900、公達距離は約25kから15kになりましたが、省電力化され災害にも強くなりました。

漫画で描かれるような典型的な灯台スタイルの為、愛らしさが注目を集めています。

海で泳ぐのも良いですが、夕日を眺めながら海岸を二人で歩くのもロマンチックです。

近年では「恋人の聖地」として恋愛のパワースポットとしても注目をあびています。

 

 

又、永遠の愛の絆を象徴する「南京錠」を「絆の音色」というモニュメントに掛けたりする事もできます。(近くのお店で南京錠も購入できます)

お相手へのメッセージを書いて、モニュメントにつるして鍵をかけましょう。

永遠の愛を誓う事ができますね。

名古屋から南知多道路で美浜ICから20分です。

コロナ禍でのデートスポットにおススメの場所です。

 

 

【陸編】

 

暑い日は絶景スポットを訪れて癒されたいという場所をご紹介いたします。

夏の風物詩でもあるひまわり畑のある、南知多の観光農園花ひろばです。

なだらかな丘に約14万本が開花!6月中旬から12月までの長期間にわたりひまわりが咲き誇ります。

夏を象徴するひまわり。

 

 

なだらかな丘に360度どこをみてもダイナミックな光景です。

展望台に行けば黄色く染まったひまわり畑を一面に眺められます。

目で癒され、テンションも上がります。

一人3~5本の花の摘み取りもOKです。

夏の絶景、自然の中でのデート、二人の距離も縮まる事でしょう。

 

 

【スイーツ】

 

夏と言えばスイカやメロン・ブドウ・桃などのフルーツが美味しい季節です。

海やひまわり畑で遊んだあとの冷たいかき氷などはいかがでしょうか?

愛知県田原町にあるメロンの観光農園には、美味しいメロン氷がございます。

完熟メロンを半分にカットして器代わりになっていますので、最後までキンキンに冷えたメロンを味わえます。

農園ならではの醍醐味ですね。

こちらの農園でのメロンは苗一本に一個だけ実らせ、養分をギューと凝縮させたマスクメロンです。

「メロンかき氷」と完熟した生のマスクメロンだけで作る「メロンジュース」ここでしか味わえないスイーツです。

 

 

デートの最後に甘~いスイーツで二人の距離も縮まる事でしょう。

コロナ禍ですが少し遠出してドライブデートもよろしいですね。

車の中は二人だけの空間、海辺やひまわり畑も開放的な場所ですね。

夏の想い出に、来年もずっ~と二人だけの記念日にしては如何でしょうか?

名古屋から東名豊川ICより1時間10分位です。

知多半島と渥美半島を周る日帰りドライブデートプランです。

 

 

 

【今回のまとめ】

  • 愛知県美浜町のシンボル的な存在「野間埼灯台」へ婚活ドライブ
  • 夏の風物詩、ひまわり畑のある南知多の観光農園花ひろばでデート
  • 愛知県田原町にあるメロン観光農園で美味しいメロン氷

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more