お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活をしていると時折頑張りすぎる方を見かけます!婚活疲れ解消法【男女共通編】≪第123回≫

2021.08.04 婚活コラム

頑張りすぎはマイナス、婚活に疲れたら少し休もう!

 

お見合いを何度しても、まとまらなかったり、交際も数回で終了したり、何度か繰り返すと疲れてきてしまいます。

その時、本当に結婚できるのかな、できる気がしない。

そもそも、結婚したいと思う気持ちも無くなってきました。

と、おっしゃる会員様がいます。

 

 

一生懸命だっただけに、ダメだったときにがっかりしてしまうのですよね。

人は心が疲れてくると、良い状態ではいられず、マイナスのことを言ってしまったり、

弱音を吐いたりしてしまうものです。

でも、考えている以上に言葉の持つ力は強いもので、言葉に出してしまうとそのマイナスの力に引っ張られてしまいます。

そんな時は、お休みしたらいいのです。

婚活から少し離れ、しばし小休止です。

コスモスプリマリエでは、『休会』という制度もあり、その制度を利用すると3ヶ月間お休みすることができます。

 

 

3ヶ月って、気持ちを切り替えるにはとても良い期間です。

もちろん、月会費はかかりません。

休会の間に、充電しましょう(*^_^*)

本来、婚活って、将来の結婚する人生のパートナーを探すのが目的なので、新しい出会いにドキドキ、わくわくと楽しいものです。

楽しいと思っているときは、自然に笑顔になりますし、嫌だな、やめたいなと思っていると笑顔になることはないですよね。

毎日、毎日、嫌だな~、やめたいな~と思っている人に、お相手は魅力を感じてくれるでしょうか。

婚活に疲れるぐらい頑張った自分を、よく頑張ったね、と褒めてあげてくださいね。

そして、諦めたら何事も、それで終わりです。

 

 

リフレッシュした後は、気持ちを切り換えて前に進みましょう。

時にはお休みも大切な時間です。

コスモスプリマリエでは、あなたの婚活を応援します!

 

【今回のまとめ】

  • 誰でも婚活で疲れてしまう時があります
  • 体が疲れると、婚活でも良い結果は出ないものです
  • 頑張りすぎず、体調のコントロールも婚活では大切なことです

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more