お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所でお相手を探している婚活中の男女は必見です (額と眉毛) 【男女共通編】≪第8回≫

2020.10.27 婚活コラム

婚活中の方は必見!【自分磨きの人相学】

 

1.日常生活にマスクが定着していますが、実用性からオシャレ感のあるものまで個性が彩りを添えています

 

現実の逆境を明るく展開する強さを人はもともと備えていますし、婚活中の方々もマスクへの気遣いはひとしおです。

一時期は、見合い中の会話もマスク着用然りでしたが、お見合いのマナーは心得たものの状況が変われば戸惑うこともあります。

お相手のしぐさや目元に気を取られ話が入ってこないこともありますが、その表情でお相手を知ることもできます。

マスクというベールで見えない口元は微笑んでいるのでしょうか?

では見えている額と眉は、どうでしょうか?

そこで、良いところをワンポイントで解説します。

 

 

2.結婚を前提での交際中、彼氏・彼女の額の形はどうでしょう

     

・広い額…頭脳明晰で人と強調していけます。

・狭い額…お人好しタイプになりやすい。

・M字型…物事に対する研究心が強く、想像力にすぐれ芸術的な才能が備わって

います。

・角型…堅実派タイプで中年期以降に努力の結果が出る傾向にあります。

・富士型…性格が温厚で他人への思いやりが深い。

・丸型…穏やかなお人柄です。

 

 

3.交際中もお相手に見られています、眉の形はどうでしょう        

 

・長い眉…性格は几帳面で数値に強く、プライドをお持ちです。

・短い眉…自分に負けない強さがあり独立独歩の精神をお持ちです。

・太い眉…堂々として意思が強く、しっかりとした考えをお持ちで人を 指導する仕事に向いています。

・細い眉…男性は優しく思いやりがあり、女性は控えめで結婚相手として向いています。

 三日月型の細い眉は吉相です。

・薄い眉…口達者で人に取り入るのが上手です。

・広い眉間(指二本分)…楽天的な性格で若くして運が開けます。交際術に長け人気を集めます。

 

 

・狭い眉間…若い時にはしばしば幸運のチャンスを逃しやすい。

・一文字眉…何事もテキパキと処理する能力があり、一本気で頼りになる。

男性は出世街道に乗りやすく、女性も強運を備えている。

・三日月眉…デリケートで情緒豊かで芸術的なセンスを備えている。

 他人の言葉に迷う。

・三日月(への字)…美的色彩感覚に優れ、服装にも気遣いがある。

一芸に通じている場合が多い。

・ハの字…陽気でのんびり、おっとりタイプ。人気者で誰とでも親しくできる付き合い上手。人情にほだされやすい。

 

 

いかがでしたでしょうか?鏡を見てご自身の印象はどうでしょう。

婚活に自己PRは欠かせませんが、文字や言葉と同じように額と眉毛はその人の人格を的確に表現しています。

また人生と同じ様に、婚活中は嬉しいことも、腹立たしいことも起こります。

そんな時は一喜一憂せず、受け止める強さ(優しさ)に、人は引き寄せられます。

せっかくなら婚活することで自分を磨き、魅力的で輝く自分になっていきましょう。

 

 

【今回のまとめ】

・マスク一つにもオシャレ感を意識してみましょう

・前髪を工夫すれば聡明さをアピールできます

・眉毛は自分を大きく変化させることができるアイテムです

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more