お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活でも血液型は有効なの?相性の良いお相手を選ぶ方法【男女共通編】≪第109回≫

2021.07.11 婚活コラム

血液型で相性のいい組みあわせは?

 

婚活でよくみなさんが気になる点に血液型があります。

お相手との血液型の相性、気になりますよね。

血液型占いも信憑性がないなんてよく言われますけど・・

やっぱり気になるのが乙女ですよね♪

婚活となるとなおさらですね。

ここで相性の良い血液型をランキングにてご紹介いたします。

 

 

■異性で相性が良い血液型

 

【1位】 O型×B型

 

奔放なB型をO型の包容力で包み込むパートナーになります。

お互いにサバサバとしているので、喧嘩のように見えて実は本人たちは誠実に意見交換しているだけのことも多いです。

まるで姉と弟。

お互いに素のままで付き合っていける二人です。

 

【2位】 A型×A型

 

お互いに慎重であるがために、仲良くなるためには少しずつ段階を踏んでいく事が多いA型同士。

しかし一度仲良くなると、お互いに替えがきかない関係になることでしょう。

問題があるとしたら、二人とも根が真面目なため、あまりドキドキするような関係ではないことですね。

恋人同士であればお互いにオープンに心を開くとよいです。

 

 

【3位】 B型×AB型

 

お互い自分一人の時間を大切にすることが出来るため、喧嘩も少なく仲良くなることが出来るでしょう。

感情表現が豊かなB型に対して、少しクールなAB型はカッコよくみえるでしょう。

しかしAB型の素直なところを羨んでいる事が多いです。一定の距離をとることで、楽に付き合うことができます。

ご紹介しましたのは一般的な血液型の相性です。

婚活に血液型を気にされる方もご参考までにしてください。

ただし、育った環境や周りのお友達での環境でも性格は様々です。

 

 

友人同士で相性が良いのは1位がB型×AB型です。お互いに名コンビで、B型は束縛を嫌い、AB型を自分の空間を大切にします。

どちらも一人でいることの良さを知っているため、お互いにちょうどいい距離感での友情が長く続きます。

B型にとってAB型はクールで憧れの対象なので、AB型の忠告を素直に聞く事ができます。AB型は人付き合いで孤立しがちですが、B型の奔放さを手助けに人の和に入っていけるのです。

 

 

次に相性が良いのがO型×A型です。

O型の豪快さを、A型の几帳面さでサポートする組みあわせです。よく結婚するにはO型の男性とA型の女性は合うと耳にしますが、友人関係の方がよいのですね。

O型の発想豊さと行動力でA型を引っ張ったり、逆にA型の気配りやフォローでO型が安心感を得たりできます。お互いに長所、短所を補う唯一無二の親友ですね。

最後に相性の良いのはA型×A型です。

これは異性でも同じく相性抜群ですね。

同じ血液型同士ですと、似たもの同士となって仲良くなれそうですね。

 

 

 

その中でも特に相性が良いのがA型同士の友情です。几帳面で細かい性格のA型は、他の血液型と一緒だと邪険に思われたりしそうですが、A型同士ではそんなことはありません。

細かいところに気づける者同士、通じ合うことができます。

友人で相性が良いと婚活の相談など安心してできますね。

お互いに結婚に悩んだりしても相性の良い友人なら良いアドバイスを頂けますね。

一概に血液型で判断はできませんが、これから婚活する人には参考になりますね。

これから本気で婚活する人、婚活で探し方がわからない人、自分では探しきれない人も結婚相談所には人生の先輩がおります。

気軽にご相談してみるのも良いかと思います。

カウンセラーとの血液型の相性がバツグンですとなおさら運命の人と出会えるかもしれませんね。

 

 

【まとめ】

  • 婚活でもお相手との関係は血液型を参考にしてみるのもOK
  • 血液型で自分自身を分析してみましょう
  • 友人でも血液型の相性が良いと安心できますね

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more