お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所で男性が婚活!お見合いを成功させるための理想的な服装【男性編】≪第5回≫

2020.10.16 婚活コラム

婚活している女性から好感度よく感じてもらう秘訣 

 

1.清潔感を感じる服装で女性と婚活・お見合いをする

 

誰でも清潔感のある方は素敵だとは思うでしょう。

しかし、ではどういった服装であればお見合いの席で婚活している女性に清潔感を感じてもらえるのでしょうか?

今回はお見合いの席に参加する時の、男性の理想的な服装からその秘訣をお話しさせていただきます。

自分は将来結婚したい彼女を見つけたいのであって、服装のアドバイスなんて必要ないという方も多いと思います。

しかし、もしあなたがテレビでプロ野球の試合を見ている時に、サッカー選手が着ているユニフォームでバッターボックスに立つ選手がいたら非常に驚きを感じませんか?

野球をする時は野球のユニフォームがあり、サッカーをするときにはサッカーのユニフォームがあるように、結婚相手を見つけるときには、それに最もふさわしいユニフォームにも匹敵する服装というものがあります。

結婚相談所に入会して、まず初めに自分がしておくべき婚活の事前準備とは何か?

これから活動を始めるのに際して、理想的な婚活のユニフォームとは何か?

まずはここから確認していきましょう。

初めての婚活・お見合いの席では男性はスーツを着ていく事が基本です。

男性のスーツ姿には、基本的に清潔感があります。

しかし、お見合いの席で女性からより清潔感を感じてもらう為には、非常に重要でかつ見落としがちなポイントがあります。

 

 

2.婚活ではオシャレをしようとせず、女性に派手な印象を与えないようにすること

 

男性が婚活・お見合いの席に着ていくスーツ選びのポイントは、できるだけシンプルにまとめて、必要以上に派手な印象や違和感を女性に与えない事が大切です。

デザインを重視するよりもむしろ、シンプルで素材の良いアイテムである事が大切です。

確かに素材の良い服装にはそれなりにお金がかかります。

しかし、その素材の良い服装によってあなた自身の価値が高められるという素晴らしい効果が発揮されるのです。

その理由は、服装もまたあなたの一部分であると、結婚相手を探しているあなたの目の前の女性には映るからです。

そしてもう一つ大切な事として、これは当たり前の事ですがパンツやジャケットにシワや汚れがない事です。

仮に何年も前に購入したスーツをお持ちの方は、パンツやジャケットの裾や襟などにシワや汚れが付いていないか確認をしてみてください。

さらに、あなたが今お持ちのスーツが、過去何回も着ていないし汚れてもないからといって簡単に安心してはいけません。

何年も前に買ったスーツの場合だと、女性は時代的なトレンドの違いを敏感に感じて、雑誌や街で見かけるシルエットとの違いから「何か古いなー」と感じてしまいます。

派手さとは違う変な違和感を第一印象として感じてしまうのです。

それではここで、スーツのトレンドの違いについて簡単にご説明いたします。

 

1990年代~2000年代前半のトレンド

 

1990年代前半~2000年前半に流行したスーツはバブル期の名残も少しあり、ジャケットは全体的にゆったりしていて、パンツも太めのものが多いです。

現在の一般的なスーツに比べるとダボっとしていて、ルーズなシルエットになります。

いわゆるバブル世代の男性が着ているスーツがややゆったりしているのも、当時のトレンドの名残です。

 

 

この写真の様にタイト感はまだなく、全体的なシルエットは太めです。

やはり少し古い感じがしてしまいます。

 

2000年中頃~現在におけるトレンド(婚活・お見合いを成功させるための理想的な服装)

 

婚活・お見合いを成功させるための理想的な服装としては、全体的に細身なシルエット、ジャケットは着丈が短くウエスト部分がタイト、そしてパンツはノータックで腰回りの余裕は余りなく、脚部分も細いもの、これが今のトレンドであり理想的な服装となります。

細身になったことでジャケットの肩回りや胴回りがタイトになり、職場への通勤時にリュックを背負うというスタイルを取り入れる方も多くなりました。

 

 

そして最近はよりスーツの伝統的な形といわれている「クラシックスタイル」に注目が集まってきています。

そこに現代の要素を取り込むことで最先端のスーツスタイルを表現しています。

婚活・お見合いの席で大切なスーツ選びのポイントは、最近のトレンドに合致しているかどうかなのです。

トレンドのスーツであれば、より清潔感と自然なオシャレ感が漂い、あなた自身の価値を高めてくれます。

結婚相手を見つけるためには、今のあなたが価値ある存在である事を、女性が自然に感じられるように工夫する事がとても重要なのです。

 

3.婚活では最初に出会う時の第一印象がとても大切です

 

サイトからお相手検索をして女性にお見合いの申し込みをした後、まず一番初めにしなくてはいけない事は、自分が今持っているスーツを確認して、実際にお見合いの席に着ていくスーツが、最近のトレンドであるかどうかの確認をする事、そもそもトレンドそのものが良くわからないのでしたら、近くの紳士服専門店に行って最先端のスーツを一着購入しましょう。

購入の際にはお気に入りのスーツに似合うシャツとネクタイ、さらに靴もセットで買う事をお勧めします。

お店の店員さんにその場でお願いして、シャツの色目とネクタイとの組み合わせ、さらに靴も合わせてトータルコーディネートしてもらえれば、当日は安心してお見合いの席に参加できるでしょう。

そして初めてのお見合いの席では、最先端のスーツ「クラシックスタイル」でトータルに決めましょう。

お見合いの席での第一印象が良ければ、2回目のデートへとつながる可能性はぐっと高まります。

 

 

【今回のまとめ】

・お見合いの席での服装は絶対にスーツで参加する

・スーツには体型的・ファッション的な寿命がある

・スーツ・シャツ・ネクタイ・靴のトータルコーディネートで

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

 

 

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more