お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所  浜松 コスモスプリマリエ 周辺デートスポット  【静岡県浜松市】≪第91回≫

2021.06.12 婚活コラム

静岡県長泉町の青い空・豊かな水・みどりの丘・人と自然が共鳴するクレマチスの丘ガーデンをご紹介します

 

【婚活デートに最適!ヴァンジ彫刻庭園美術館】

 

ヴァンジ彫刻庭園美術館は、豊かな水と緑に恵まれた静岡県長泉町クレマチスの丘に、2002年「日本におけるイタリア年」に開園しました。

現代イタリアを代表する具象彫刻家、ジュリアーノ・ヴァンジ(1931-)の世界唯一の個人美術館です。ヴァンジは、トスカーナ州フィレンツェ郊外に生まれ育ち、幼少期より、古代からルネサンス期の巨匠たちの作品を身近に感じながら彫刻家を志してきたそうです。

 

 

そして、ブロンズや大理石などの素材を駆使し、現代に生きる人間の複雑な心の在りようを、多様な視点から具体的なかたちにしています。「人間とは何か」を問うとともに、自然を足場に製作するヴァンジは、「人と自然とのかかわり」について、同時代に生きる私たちに静かに語りかけてきます。

また、ヴァンジ彫刻庭園美術館には、静岡県長泉町の特産物であるクレマチスの植栽されたクレマチスガーデンがあり、クレマチスと相性のよいローズガーデンも併設されています。人と自然、芸術が心地よく共存し、誰にとっても居心地のよい庭園美術館です。

 

 

個人的にコスモスプリマリエのカップルにお勧めさせて頂いているのは、一年の中でも、気持ちよく晴れたGW明けのクレマチスが満開の時期です。

静かなガーデンの木陰にあるハンモックに揺られながら、時を忘れ、のんびりと過ごし、普段は口にしないハーブティーで、ゆっくり喉の渇きも潤し、隣にいる、彼、彼女とこんな素敵な時間が流れる事で心に魔法がかかってしまうのです。

ここでのプロポーズは、例外なく成功してしまいます。

 

 

【今回のまとめ】

・婚活デートにはヴァンジ彫刻庭園美術館がおススメです

・静岡県長泉町の特産物、クレマチスガーデンは有名ですね

・ここでのさりげないプロポーズはきっと成功しますよ!

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more