お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所 コスモスプリマリエ オンライン藤枝支部でお見合いアドバイス 【男女共通編】≪第89回≫

2021.06.07 婚活コラム

☆星座の縁結び“ 織姫と彦星もお見合いでした☆

 

星座の織り成すパート3 

 

初夏を思わせる陽気になりました。

今年も夜空に、幾度となく(人を励まし元気づけてくれた)花火が打ち上げられまた。

その輝きに元気を頂き、心を宇宙大にして婚活も開花!

夜空には、ロマンティックなドラマがいっぱいです。

祈りを込めて流れ星に手を合わせた初恋♡

同じ星を見上げた恋愛♡

どれほどの男女が恋する想いを星に願ったでしょうか?

地上から見上げていた銀河や月は、世界的技術が進み宇宙から地球を眺める旅行開発へと新しき時代に移ってきましたが、古来より日本の四季は美しくそこからの恋愛にまつわる伝説も多く語り継がれています。

 

 

季節はもうすぐ七夕です

 

織姫と彦星が会えるその日、天の川が夜空を飾ります。

織姫(こと座ベガ)と彦星(わし座アルタイル)の出会いのきっかけはお見合いでした。縁結びは、父親である天の神様。

天の川のほとりで美しい機(はた)を織る娘のために、探してきたお婿様は天の川の岸辺で牛の世話をしながら真面目に畑仕事をする彦星。

お見合いで一目惚れの二人は結婚後も仲が良すぎて・・・縁結びの神様が年に

一度だけ会えることとした神話は有名です。

 

 

実際のお見合い事情では、個人的お立場でご紹介から安心できる結婚相談所のご利用が増えています。

結婚相談所の内容は180度変わりました。

団塊世代には紙ベースの写真と身上書で受動的なお薦めから、ゆとり世代には

能動的に検索システムの活用が主流となり、さらに現代はデジタル化が進む社

会になりあらゆる情報を身近に得ることができるようになりました。

同時に信用性が求められる時代でもあります。

新しい世代の新しいスタイルが始まりました。

結婚相談所でも会員様のより正確な情報が必要となります。(ご入会規約参照)

ご安心頂き、多くの会員様のプロフィールからご自身の希望条件を優先できる

スタイルです。

Generation gap(世代間の知識・関心・考え方の差異)もあらゆる情報から個々に習得しクリアされるようになりました。  

 

 

お見合いマナーはデジタルより実践です

 

結婚相談所が必要とされる所以かもしれません。

お見合い前に結婚相談所のカウンセラーがアドバイスさせて頂くポイントがあります。

大切なことは、ソフトなコミュニケーションとお相手に興味を持つことです。

 

スタートは、お互いに緊張していますので…

  • 男性からのお声がけで緊張を和らげて
  • 会話の中にお相手のお名前を(馴れ馴れしくならない程度に)何度か入れること
  • お相手を褒めること
  • 自分本位にしゃべらないで
  • お相手の話題に興味をもってお聞きして
  • 否定することなく話題を広げてあげることや
  • 緊張や癖から、目が泳ぐ・自分の顔や髪に手がいく・何度も時計を見てしまうなどに気を付けてお見合いして頂きます。

お見合い後も状況をお聞きしてフォローさせて頂きます。

 

 

お相手の返事は、結婚相談所のカウンセラーを通して入ります

 

「またお会いしたい。」「もう少しお話したい。」と頂けたらお見合いは成功です。

そこから交際術のアドバイスをいたします。

結婚相談所では、良きご縁となるようデジタル+アナログで縁結びのお手伝いをしています。

 

当社コスモスプリマリエは、宇宙のコスモと美しき女性のプリマドンナとコスモスの花言葉(乙女の真心・調和・謙虚)の由来があります。

あなたにとって、宇宙に一人だけのお相手と出会えますように…☆☆縁結びの相談所 コスモスプリマリエから星に祈りを込めて☆彡

 

 

【今回のまとめ】

 

・古くから夜空には、ロマンティックな婚活ドラマがいっぱい

・婚活はデジタルだけでは上手くいきません

・結婚相談所を利用して安心・安全な婚活をおすすめします

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more