お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所 安城 コスモスプリマリエ 三河ドライブスポット!定番から穴場までのご紹介 【愛知県安城市】≪第85回≫

2021.05.17 婚活コラム

初夏の季節・婚活するなら三河湾でのドライブデート!

 

コロナ禍でお出かけにも制限があります。二人だけの空間でドライブデートを幾つか

ご紹介いたします。

海や渓谷、湖、滝など、自然を満喫できる観光スポットが満載の愛知県三河エリア。

雄大な景色を楽しめたり、マイナスイオンに癒されるドライブスポットをご紹介いたします。

またお車をお持ちでない方もレンタカーでのドライブ観光もおすすめです。

愛知県新城市にある、阿寺の七滝は礫岩の河床を落ちる階段状の滝。日本の滝100選や国の名勝および天然記念物に指定されています。

 

 

春は新緑、秋は紅葉の名所。夏はイワタバコが咲き美しく、ここの礫岩は「子抱石」ともいい、子供を授かるといういわれもあります。

豊田市足助町にあります、香嵐渓は4千本の楓がある渓谷で、桜、紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできます。夏は鮎釣りやヤナ場としても知られています。秋にはもみじ祭りも開催され夜にはライトアップが行われます。

川が静かに流れていますので、マイナスイオンを浴びながら心地良い雰囲気になれます。

 

 

三河湾に浮かぶ小島で有名なのは竹島です。

島全体に65科238種の暖地性植物が生い茂り、国の天然記念物に指定されています。また、陸から387mの竹島を渡ると、大鳥居が迎えてくれます。

これは島中央にある八百富神社の鳥居で、ここには日本七弁天のひとつである「竹島弁天」がまつられています。島の周囲には遊歩道もあり散策も楽しむ事ができます。

島全体が天然記念物に指定される蒲郡の象徴でもあります。

海辺と海風のコントラストが初夏を感じさせてくれます。西尾市一色町の佐久島は一色港の沖合に浮かぶ三河湾最大の島です。

 

 

 

島の歴史は古く、約50程の古墳が散在しています。今では地域活性化を目指し、「祭りとアート」をキーワードにさまざまなイベントなども年間で開催されております。

アートと島のコラボ、若者の独走的な発想と地域貢献にも繋がりますね。

古墳とアートデート、会話も弾む事ですね。

あと、幸せになれるブランコをご紹介します。愛知県にある、三河湾に浮かぶ離島

「日間島」はたことフグの島での有名です。恋人とデートを考えているなら日間島に恋人と乗ると幸せになれるブランコがあります!いったいどんなブランコなのかご紹介いたします!

「ハイジのブランコ」や「恋人ブランコ」と呼ばれるブランコが日間島にあります。

 

 

メルヘンチックなブランコに乗ると、空と海の中に吸い込まれて飛び込んでいけそうな素敵なスポットです。

日間島の東港に程近い場所にあるサンライズビーチの「キッズアドベンチャー」から高台へと階段を登ると大きなブランコが見えてきます。

大きな木に太いロープでのブランコ、空まで飛んでいきそうなブランコ。

恋人と乗ると願いが叶う不思議なブランコ。

結婚相談所コスモスプリマリエでもおススメのデートコースです。

実際にブランコに乗ってプロポーズしたカップルも願いが叶い結婚しました。

あなたも未来の彼と願いを叶えてみてはいかがでしょうか?

是非、デートの際は三河湾にお出かけしてください。

 

 

【今回のまとめ】

・愛知県三河エリアには、自然を満喫できるスポットが満載

・日間島には「ハイジのブランコ」や「恋人ブランコ」があります

・恋人と乗ると願いが叶う不思議なブランコでご成婚されました

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more