お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所 名古屋 コスモスプリマリエ 周辺デートスポット in 名古屋 【愛知県名古屋市】≪第84回≫

2021.05.16 婚活コラム

「定番だけど・・・実はスゴかった!!」

 

初夏の季節になってきた今回、お薦めするデートスポットは名古屋港水族館です。

名古屋港水族館は、名古屋市港区の名古屋港ガーデン埠頭にある水族館です。

なんと!日本一大きい水族館なんですよ!

 

尚且つ、世界最大級の野外水槽があり、迫力満点のダイナミックな「イルカ」パフォーマンスや「シャチ」の公開トレーニングを間近で観ることができます。

 

 

ちなみにシャチを飼育している国内の水族館は、名古屋港水族館鴨川シーワールドの2か所のみなんですって!また、ペンギン界のエンペラーといわれる「コウテイペンギン」もこれまた国内で2か所しか飼育しておらず、名古屋港水族館とアドベンチャーワールドだけなんです!

 

 

そして、幻想的な音楽とライトアップで思わず足を止めて見入ってしまうのが・・・!

35,000匹ものイワシたちによる「マイワシのトルネード」です。

こちらも圧巻で、時を忘れてしまいます。(時を戻そう~ならぬ時を止めよう!ですね。笑)

 

 

その他にも、人懐っこい「ベルーガ(シロイルカ)」が作る天使の輪(たばこの煙で輪っかを作る原理と同じです)が観れたり、「イルカ」「シャチ」「ベルーガ」この3種は優雅に泳ぐ姿を水中からと外の上から観ることができるんです。

 

 

それから名古屋港水族館は日本で初めて屋内の人工産卵場で産まれたアカウミガメの人工ふ化に成功していて、アカウミガメの子ガメを放流して、人工衛星追跡システムで回遊ルートを調査・研究をしているそうです。

 

まだまだ、一言二言では語りつくせないほど、名古屋港水族館は楽しめるスポットが盛り沢山あります。

どうですか?行ってみたくなりましたか?ぜひ、デートで足を運んでみてください!きっと、優しい気持ちになり、自然と寄り添って彼氏彼女との距離が深まること間違いなし!ですね。

 

☆ここでちょっと耳より情報☆

この名古屋港水族館をお薦めする芸能人が結構いるらしいです。

元アイドルグループN・Rさんはコンサートで名古屋に来るとお忍びで来館していたそうですし、動物マニアの芸人A・Sさんも推奨してくれているそうです。

 

【今回のまとめ】

・実はスゴかった、デートスポットへ行くべし

・お相手との距離を深めるには、生き物をみて感動すべし

・昨今の水族館は、演出が素晴らしく見ごたえがあるので一度行ってみやーせ(名古屋弁)

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more