お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所 で考察!コロナ禍での結婚はあり?なし?【男女共通編】≪第86回≫

2021.05.21 婚活コラム

婚活する世の中が変われば自然と自分も変化する

 

今世の中では2020年4月からの緊急事態宣をはじめ、仕事や私生活など、私たちのライフスタイルには日々変化が起きています。

そんな状況の中、コロナ禍での結婚はありなのか?

なしなのか?

素朴な疑問を考えてみました。

まず、お仕事では通勤ではなくテレワークの推奨が7割となり、一日中外出する事自体がほとんどなくなった方もいます。

 

 

会社に出勤すれば同僚や他の方との関わりもありますが、テレワークになると対面での関わりがない分、孤独になりがちです。

会社の業績によっては、収入面で激減された方もいるかと思います。

男性はリアルに収入が減ると、まず何を削減するかといいますと、趣味などにかかるお金の使い道を見直す事が多いそうです。

今まで趣味にかけていたお金を削減して、その分を生活費にあてるのだと思います。

 

 

独身の方では余裕に使えるお金が減るので、自由な行動ができなくなります。

結果的に趣味を減らす事によって、自分のライフスタイルにも変化が起きています。

それでは、お金をかけず楽しめる方法には、何があると思いますか・・?

たとえば、外食や飲み会などに行かれる方のは、どの様な変化があるかといいますと、食生活では自宅での自炊に目覚めておられる様です。

 

 

今まで、料理などした事ない男性も自分で料理をして、食べる食の大切さや楽しみ方を学びます。

男性の中には結婚願望のなかった人も、一人で食事をするよりも、ご家庭での過ごし方に安らぎを感じて、好きな女性と一緒に料理を作ってみたいと想像し、なんとなく結婚もありかも・・?

なんて、思う様になるのではないでしょうか?

 

 

女性も同じようにフットワークの軽い活動的な方も、普段のお料理は母親まかせでも、少し自分で料理を作ってみようか・・?

家庭菜園でもしてもみようか・・?

など自宅でのライフスタイルを楽しみだしています。

外出できない分、自分だけでも楽しめるライフスタイルもいいですよね。

 

 

人の脳は不思議で、望んでいることをイメージすると、自然にそのような現象へと反応し、目的達成のために必要な人と巡り会えるようになっています。

その理由は脳や神経系のメカニズムがのそのようになっているからだそうです。

結婚願望がない方も、結婚に向いてない方も、コロナ禍あっても、ライフスタイルを変えてみると、その変化した分の脳が変わります。

築きたい家庭を具体的にイメージするだけでも心に変化が出てきます。

コロナ禍でも結婚あり? なし?

あなたはどちらに当てはまりますか?

コロナを理由に出会いを諦めず、今の自分でも出来る、ポジティブなライフスタイルを選択してみてください。

結婚相談所コスモスプリマリエは、そんなあなたを応援しています。

 

【今回のまとめ】

・自分にも出来るポジティブなライフスタイルをもつこと

・大切な事は必要な人とは巡り合えるイメージをすること

・結婚相談所コスモスプリマリエはいつでもあなたの味方です

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more