お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所 藤枝 静岡県藤枝市へ行ってみよう!新緑のデートスポット in 藤枝 【男女共通編】≪第81回≫

2021.05.09 婚活コラム

お茶香る町で和デートを楽しもう!

 

若葉が目にまぶしい季節になりました。

茶畑では新芽の茶摘みが始まり、八十八夜の新茶は“縁物”と言われています。

清流がつくった山間部で日差しをいっぱいに浴びた香り高い銘茶は5月の風にのって福を運んでくれます。

そこで婚活デートに、縁起物のお茶&スィーツを味わうコースはいかがでしょうか?

藤枝市の「玉露」は、京都の宇治・福岡の八女と並ぶ日本の三大産地の一つとして有名です。

藤枝(岡部宿)には、茶室で玉露やお抹茶を味わえるスポットがあります。

庭園の新緑と池の水面に映える艶やかな鯉を愛でながらの一服に日本文化を感じながら、心通わせる一時はお相手を知る有意義な空気感になります。

 

 

 

静かな時間を過ごした後は、スィーツマップを手に甘味処やスィーツ店巡りを楽しむのも婚活デートにピッタリ。

市内には、時代小説や歴代将軍に由来した老舗の和菓子・茶問屋の新作甘味・近代洋菓店のお茶や季節のフルーツをふんだんに使ったスィーツ・地元専門店の『世界一濃い抹茶ジェラー』は、世界へと広がっています。

 

 

藤枝は、”スィーツの町ふじえだ” として有名です。

スィーツマップがあるのも藤枝ならではですが、朝ラーマップも目に留まりました。

古くから茶産業の町、その仕事は早い時間から始まり日が昇る前には終え、仕事帰りに朝の腹ごしらえで、行列をなしたラーメン屋さんが待っている人のためにお店に呼び入れたことから営業時間が早まったとされ、その胃にやさしいスープのラーメンは評判となり、現代でも早朝から営業しているお店が多くなりました。

至福の一杯(温→令)で二杯が主流です。

ラーメンマップで婚活デートもあなどれません。

 

 

いにしえからの生活や文化は変化しながら現代へと繋がっています。

時間は止まっていません。

待っていては勿体ないのです。

ご成婚されたカップルのコメントを頂くと多いのは、「諦めなくて良かった。」その言葉には結婚相談所に登録してからの婚活における様々な努力があったからです。

諦めない生き方は宝になります。

婚活は、今日から明日へ進んでいるのです。

 

 

【今回のまとめ】

・婚活デートには、縁起物のお茶&スィーツを味わうコースがおすすめ

・藤枝は『スィーツの町ふじえだ』として有名です

・ラーメンマップで婚活デートもありです

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more