お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所 小牧 コスモスプリマリエ ノスタルジーな気分に浸れるデートスポットのご紹介(小牧市 テラス席のあるオシャレなお店)【男女共通編】≪第82回≫

2021.05.09 婚活コラム

今回は婚活デートで使える、オシャレなカフェをご紹介します

 

知り合いに教えてもらったそのカフェは、小牧市東部の桃花台ニュータウンより少し離れたのどかな場所にあります。

お店の周りは、緑が茂っていて、見る人には「のどかなカントリーチックな雰囲気に包まれている」とか、「長閑な風景が広がるまるで避暑地のペンションのような雰囲気」などと、ノスタルジーな気分に浸れるお店です。

ログハウス風の店内は、丸太ウッドの木の温もりが感じられ、アンティークでお洒落な雰囲気漂う素敵な空間です。

 

 

店内には薪ストーブもあり、寒い季節にはとても暖かく風情も楽しめたりするようです。

ログハウス風の店内の奥に、お目当てのテラス席。

テラス席からの緑いっぱいの風景にはきっと皆さんも心躍ると思います。

テラス席には、日よけのシート屋根が付けられており、直射日光にあまり当たることもなく、ゆっくりと快適に過ごすことができます。

メニューには、珈琲や紅茶・ソフトドリンクもありますが、おすすめはハーブティです。

 

 

こちらのお店では、敷地内でハーブの自家栽培をしているとかで、ハーブティはとても充実しています。

また、モーニングにはハーブ入りのバケット、フルーツや自家製の野菜付き。

ランチは、自家製の野菜やハーブをふんだんに使った美味しい料理なども楽しめます。

自然に囲まれた静寂の中で、ノスタルジーな雰囲気に浸れば、お互い素直な気持ちで向き合えることでしょう。

 

長いコロナ禍で消耗した活力をハーブで癒し、日々の喧騒を忘れる静かな場所で、風を感じながら「二人の未来」を楽しく語り合えるそんなデートは如何でしょうか?

 

グーグル『小牧市 ハーブティ』で検索してみてください。

 

【ハーブにまつわるお話一つ】

 

皆さんは、「ハーブのちから」効能・効果をご存じですか?

ひとくちにハーブと言ってもその種類は何千にものぼり、効能・効果もそれぞれ異なっています。

ハーブとは、香りが良く人間にとって有用だとされる植物の総称です。昔から人々はハーブを暮らしの中に取り入れて、料理の香り付けやお茶、芳香剤、薬、虫よけなど、様々な用途で活用してきています。

沢山の種類がありますので、ここでは、特に女性におすすめのハーブティをご紹介します。

 

1、ジャスミンティ

 

ハーブティは、基本的にリラックス効果を与えてくれる飲み物だと言われていますが、ジャスミンティの香りの成分であるベンデルアセテートには、脳をリラックスさせる効果があるそうです。

不安や悩みを抱えているとき、ストレスを感じたとき、イライラを感じたときなどは、ジャスミンティの香りを楽しみながら飲めば気持ちが落着きます。

 

 

2、ローズヒップティ

 

「ビタミンCの爆弾(ビタミンはなんとレモンの20倍と言われています)」「飲む美容液」ともいわれるほど、美容効果に優れたハーブティの一種だそうです。

ビタミンCは、美肌をサポートするだけでは無く、ホルモンバランスを整えてイライラを解消したり、疲労回復や免疫力アップにも役立ってくれたりします。

 

3、ペパーミントティ

 

ペパーミントは、エチケット用品でも取り入られることが多いほど、爽やかな香りが特徴的です。ペパーミントティは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、眠気が取れないときや、仕事がはかどらなくなった時に飲めば、爽やかな香りで、リフレッシュさせてくれます。

また、健康面で高い効果を発揮してくれるとも言われており、胃腸の調子を整え、生理痛や片頭痛の痛みを和らげてくれる効果も期待できます。

 

 

4、フェンネルティ

 

フェンネルティは、古代ギリシャ人が食欲を抑える働きがあるとしてダイエットに利用していたことから、今でもダイエットに効果的なハーブティだといわれています。

利尿作用や発汗作用もあるので、体内の余分な水分や老廃物を排出し、デトックスしているのだといわれます。

 

5、ルイボスティ

 

南アフリカで誕生し、“奇跡のお茶”とも呼ばれ、女性に一番人気のハーブティです。

一番の魅力は、肌の老化を防止する抗酸化作用があるといわれていることです。そのため、アンチエイジングの為に飲んでいる女性も多くいます。

肌の老化だけでなく、卵子の老化防止にも効果的で、女性ホルモンの一つであるエストロゲンの分泌促進も望めることから、妊活中の女性にもおすすめなのだといわれています。また、SOD(スーパー・オキサイド・デスムターゼ)という成分が含まれており、免疫力を上げ、デトックス効果も期待できます。

 

6、ハイビスカスティ

 

クレオパトラも美貌を保つために飲んでいたといわれるほど、ハイビスカスティは、ビタミンCによってシミを予防する美容効果をはじめ、クエン酸による疲労回復やカリウムによるむくみ解消効果が期待できるそうです。

また色素成分であるアントシニンには、疲れ目の原因になるロドブシンの分解と再合成をスムーズにサポートしてくれる働きもあるので、パソコンやスマホを多く使う方にもおすすめです。

 

 

7、ラベンダーティ

 

リラックス効果と言えば、真っ先に思い浮かぶのがラベンダーで、ハーブの女王と呼ばれています。

ラベンダーの代表的な効能は、鎮静作用があることだそうです。

不安や憂うつ、ストレスなどを和らげる効果に優れているので、心を落ち着かせてくれます。

 

8、ネトルティ

 

ハーブティのなかでもあまり耳にすることがないかもしれませんが、マルチに活躍してくれます。ビタミンCやβカロチン、鉄分、ミネラル類が含まれているので、必要な栄養をバランスよく摂取することができるそうです。

また、抗アレルギー作用もあるので、花粉症などのアレルギー症状を和らげる効果も期待できるようです。

 

9、ジンジャーティ

 

身体を温める作用に優れていることから冷え性で悩む女性から特に好まれています。

ホットジンジャーに含まれるジョウガオールには、血行を促進する効果があるので、身体の内側からジワジワと温めてくれます。

そのままのジンジャーでは、身体の表面しか温める効果がないので、生で食べるよりもホットなジンジャーティをおすすめします。

 

10、カモミールティ

 

カモミールティは、ヨーロッパで古くから愛されているハーブティです。ジャーマンカモミールとローマカモミールがあるそうで、普段よくお店で見かけるのは、ジャーマンカモミールがほとんどだそうです。

リラックス効果や鎮静効果、安眠効果などがあるので、一息つきたい時や生理痛などで痛みを感じた時、不眠症を改善したい時に役立ちます。

ペパ-ミントティよりも穏やかな効き目で飲みやすいので、同じような効能を試したい場合は、カモミールティから飲んでみるのはいかがでしょうか。

効果・効能を早く得たいからと言って、ハーブティを過剰に摂取することは、副作用やアレルギーを起こす可能性があるので、くれぐれも気を付けてお楽しみ下さい。

心も身体もリラックスでき、デドックス効果もあるハーブティ!!

 

今後も結婚相談所 コスモスプリマリエでは、婚活をしている男女の皆様にとっての有益な情報をお届けして参ります。

 

 

【今回のまとめ】

・愛知県小牧市には、ハーブティで有名なカフェがあります

・コロナ禍で消耗した活力をハーブで癒しましょう

・ハーブティで心も身体もリラックス!デドックス効果もあります

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more