お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所  浜松 コスモスプリマリエ 周辺デートスポット  【静岡県浜松市】≪第73回≫

2021.04.16 婚活コラム

日本三大砂丘は諸説あり、もっとも有名な鳥取県の鳥取砂丘、そして鹿児島県の吹上浜、静岡県の御前崎から浜松まで続く南遠大砂丘【中田島砂丘】があります

 

浜松市の南部に位置する、東西に約4km、南北に約0.6kmの大きさに広がる砂丘です。

 

 

ここから遮るものなく一面に広がる遠州灘海岸を望むことができます。

また、海から吹く強い風によって砂地の表面に描かれる風紋はとても美しく、雄大なアート作品の様です。

砂丘の西隣は、ゴールデンウィークには、浜松祭りの大凧揚げ会場となり、多くの凧が大空に舞う姿がみられます。

 

 

初夏から秋にかけては絶滅危惧種によって保護されているアカウミガメが産卵のため砂丘に上陸します。

産卵した卵は、地元のNPO団体によって保護され放流されます。

アカウミガメの数少ない産卵地であるこの海岸では、皆さんのひとりひとりの心遣いがとても大切です。

花火の光や音を嫌うカメの為に花火は厳禁。

ゴミの持ち帰りは当たり前。

餌と間違えてカメの命を脅かすこともあるからです。

 

 

美しい海岸を守りながら自然と共存、この雄大な景色から映画やプロモーションビデオの撮影地としてもよく利用されています。

実際に訪れてみると市街地に隣接してこれほど大きく美しい砂丘が有る事に驚かされます。

「中田島砂丘」は、遠州灘に接しているため、砂丘に居ながらにして黄金に輝く海の景色も楽しむことが出来ます。

昼間に観る風紋も美しいですが、夕日が落ちる時間帯に観られる景色も絶景です。

 

 

夜に時折、訪れる流星群に、星降る景色に見とれて恋が実ります様にと星に願っているうちに夜明けになってしまいます。

言葉を発せず静かに景色に感動するデートでも一生大切にしたい自然と同様、一生大切にしたいパトナーに巡り会えたと確信できることでしょう。

コスモスプリマリエでは、素敵な出会いをお手伝い致します。

 

 

【今回のまとめ】

・浜松市の婚活デートなら南遠大砂丘【中田島砂丘】がおススメ

・「中田島砂丘」は黄金に輝く海の景色も楽しむことができます

・言葉を発せず、静かな景色に感動するデートも最高!

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more