お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所 安城 コスモスプリマリエ 周辺デートスポットならここ! 【人気ミュージアム・歴史スポット ・ナチュラルカフェ】【愛知県岡崎市】 ≪第72回≫

2021.04.16 婚活コラム

岡崎デート!観光名所だけではないデートプランと定番スポット巡り&美味しいスイーツカフェ!

 

岡崎と言えばまずは【岡崎城】ですね

 

戦国大名として名を馳せて天下統一を果たした江戸幕府の初代将軍【徳川家康】が生まれた城です。

歴女ならご存知かと思います。

1959年には天守が3階から5階建てに復興され2006年には日本100選に選定されました。

徳川家康が長く過ごした岡崎城の城跡「岡崎公園」としても公園には産湯として使われた井戸や、遺言が刻まれた石碑など家康ゆかりのスポットが多く見どころ満載です。

 

 

又、城内は各階ごとテーマを分けた資料館になっており、展示物やジオラマシアターなど岡崎城の歴史を紹介しております。

天守閣からの展望、徳川家康と三河武士の歴史が学べる「三河武士のやかた家康館」など岡崎公園の魅力を歴史好きカップルには最適なデートスポットです。

 

 

今の季節4月からは岡崎さくらまつりなど開催しております。

日本さくら名所100選の一つである岡崎公園とその周辺乙川及び伊賀川に咲く約800本のソメイヨシノ。

満開の時期は一面の桜の花が咲き競います。

岡崎城との和のコラボレーションも見ものです。

岡崎城の散策のあとはいつもと違うランチは如何でしょうか?

竹膳料理が味わえる事でも有名な「真福寺」594年の白鳳時代に、聖徳太子の許しを得て建立。聖徳太子建立の46力寺の一つとされています。

とても古い歴史を持つお寺です。

お寺では珍しく、竹膳料理をふるまっているお寺でも有名です。

お料理はもちろん、膳や器、箸にも竹を使った拘りのお寺です。

心も体も癒されますよ。

 

 

お腹も膨れた後は岡崎中央公園の一角に建つ「岡崎市美術博物館」に足を運んでは如何でしょうか?

「岡崎市美術博物館」はガラス張りのエントランスなど近代的なつくりも魅力的です。

様々なアート作品の展示など随時開催しております。

二人だけの空間デートスポットにおススメの場所です。案外穴場のデートですね。

 

岡崎と言えば名古屋人が好きな八丁味噌

 

八丁味噌は、奥手深い味わいが特徴ですね。

味噌は体にいいって知っていますか?

八丁味噌は熟成期間が長いため、普通の味噌に比べ体をきれいにしてくれる物質も多くふくまれ、抗酸化作用や、腸内環境を整えるなど、うれしい効果があると言われております。

家康公が長寿だったのも、この味噌のおかげかもしれませんね。

最後におススメのスイーツを紹介いたします。

 

 

一度食べたら忘れられない岡崎で有名なスイーツ

 

それはバニラシフォンケーキです。シンプルなシフォンケーキですがスポンジがマシュマロの様に柔らかく、きめ細かい生地、周りには甘さ控えめの生クリーム。

今までに食べた事のないくらい美味しいです。午前中には売り切れるくらい人気スイーツです。

デートの最後は絶品バニラシフォンケーキでお茶をしてお二人の距離も甘く縮まる事でしょう。

三河方面、岡崎でのデートプランにも是非お試しください。

 

【今回のまとめ】

婚活デートで岡崎と言えば、まずは【岡崎城】ですね

名古屋人が好きな八丁味噌も岡崎にあります

・バニラシフォンケーキでお二人の距離も甘く縮まる事でしょう

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more