お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所 安城 コスモスプリマリエ 三河の海を臨む贅沢で穏やかなデートスポットのご紹介 【愛知県安城市】≪第69回≫

2021.04.11 婚活コラム

西尾市にある県道316号線沿いカーブの東側には、とても有名な和カフェがあります。

 

吉良温泉街や吉良ワイキキビーチの近く

 

このお店は県道からは見えませんが、ひっそりとした佇まいで、その外観はスタイリッシュにまとめられていて、大変オシャレな和カフェとして地元でも有名です。

 

 

 

海沿いのカフェならではの美しい景色は、若者達からインスタ映えする人気スポットとしても良く知られています。
カフェ店内の窓は大きくて、開放感溢れる落ち着いた雰囲気と、2階のテラス席からは三河湾を臨むことができます。

 

 

広大な海を眺めながら食事やドリンク、そしてデザートも食べる事ができるので、婚活デートで利用するには最適なシチュェーションですね。

テレビの情報番組やメディアにも取り上げられていますから、ご存じの方も多いと思いますが、オープンしてからすでに数年がたった今でも人気のデートスポットです。

 

日の明るい時間帯に行くのもいいですが、私的には夕暮れ時に訪れるのもおすすめです。

夕暮れの空のグラデーションと和カフェの建物が大変フォトジェニックなのです。

婚活デートでゆっくりと太陽が落ちていく様子を2人で眺めたいなら、和カフェ付近にある砂浜や防波堤まで移動するのがおすすめです。

昼間でも夕暮れ時でも、大変美しい景色を眺めるおしゃれ和カフェですので、気になった方はぜひ一度訪れてみてください。

 

 

週末は混雑する場合もありますので、婚活デートの際はお二人の席を予約しておいた方が良いかもしれません。

こちらの和カフェホームページ内にはWEBカメラで現在の混雑状況も確認できます。

ご興味のある方はグーグル検索で、“西尾市 和カフェ”で検索してみてください、すぐに見つかります。

 

【和カフェにまつわるお話しを一つ】

 

皆さんは、抹茶の生産量が日本一の地域はどこだと思われるでしょうか?

京都?いえいえ実は京都ではなく愛知県西尾市だということはご存知でしたでしょうか。

そんな西尾市には抹茶スイーツや抹茶を使った和カフェがたくさんあります。

 

 

抹茶を使用したメニューには、抹茶ラテや抹茶プリン、抹茶パフェが有名で、抹茶ラテは可愛いラテアートも施されていたりしますよね。

また婚活デートでも使える、抹茶工場を見学できる施設もありますよ。

予約は必要ですが、見学後に無料で抹茶の試飲もできますよ。(抹茶ミュージアム)

西尾市の抹茶の歴史は古くて、江戸時代にはお茶の栽培が奨励され、その後どんどん生産量が増えていったと言われています。

 

 

西尾抹茶の特徴は深い緑や上品な香り、そしておだやかなうまみとコクがあり、今では抹茶の生産量が日本一となったそうです。

今回は、抹茶を語るには欠かせない婚活デートでも使えるおすすめの和カフェについてご紹介しました。

今後も結婚相談所 コスモスプリマリエでは、婚活をしている男女の皆様にとっての有益な情報をお届けして参ります。

 

 

【今回のまとめ】

・結婚相談所 安城支部がおススメする婚活デートスポット

・和カフェなら“西尾市 和カフェ”で検索してみてください

・安城支部から車で40分の和カフェ婚活デートスポットです

(お二人のドライブには最適!)

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more