お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚や恋愛・交際中の男女にとって相手の「浮気」の意味の違いを知らないと、後でトラブルになります【男女共通編】≪第375回≫

2023.01.23 婚活コラム

恋愛や結婚相手の「浮気」に対する意味の違いをご存じですか?

 

これからお伝えする内容を理論的に理解することが出来れば、恋愛や結婚・婚活中のあなたにはそんなつもりは全く無いのに、交際中のお相手から「浮気」されていると疑われずに済むかもしれませんので、ぜひ参考にしてください。

男性と女性が恋愛や結婚・婚活をしている際中に、交際中の相手がこれは「浮気」だと非難する基準に大きな違いがあることを理解していると、余計な問題やトラブル、最悪の場合の別れを回避することが出来ます。

男性からすれば、恋愛や結婚・交際中の女性が別の男性と男女の関係になった時に、これは「浮気」だと相手の女性を強く非難すると思います。

男性は女性が自分以外の相手と男女の関係になった場合、その結果として、自分の遺伝子ではない別の男性の子供が産まれてくる可能性があります。

男性の持つ本能としてこれは絶対に許すことが出来ませんので、女性からそう告げられた時には「浮気」だと強く非難します。

しかし、その女性からあなたとは別の男性と、ただ一緒に食事をしただけだと説明されても、その瞬間に「浮気」だと非難することはあまりないと思います。

 

 

しかし、自分がそう考えるのだから、恋愛や結婚・交際をしている女性も自分と同じであると思っていると、後々大変なことが起こります。

女性からすれば、恋愛や結婚・交際中の男性から、別の女性と男女の関係であると告げられた場合、もちろん男性と同じように「浮気」だと非難しますが、ここで女性が男性に対して「浮気」だと非難する時の理由というものが違うのです。

女性からすれば、交際中の男性、もしくは夫が「浮気」をして別の女性と男女の関係になった時に、その浮気相手の女性から生まれてくる可能性のある子供は、自分の子供ではありません。

ですから、その子供を自分が育てる理由もなければその必要も無い訳です。

将来的に浮気相手の女性が産むことになるその子供の子育てをするのは、その女性自身です。

つまり、男性の様に本能的に受け入れられないという理由ではなくて、男性の気持ちがその「浮気」相手に流れているとしたら、将来的な意味で自分にとっての経済的な問題や育児の問題で、自分一人だけでの生活や自分一人で子育てをしていかなくてはならなくなる、といった不安の方が大きな問題なのです。

もう少し詳しく説明しますと、男性が本当に「浮気」をしているとすれば、男性の気持ちが流れているその浮気相手の方に、お金を貢くようになるかもしれません。

もしそうであれば、自分の子供を育てていく為の経済的な問題はどうすれば良いのでしょうか?

そして、子育てで大変な時に男性が浮気相手の女性のところに行ってしまい、家に帰って来なくなったとしたら、どうなるのでしょうか?

これを全部一人でしなければならなくなる女性からすれば、そちらの方がより大きな問題なのです。

男性にとっての本能的な理由や遺伝子的な理由ではなくて、経済的な問題や子育てに対する問題の方が、女性にとってはより大きな問題ですので、男性とはここの視点が違う訳です。

 

 

ですから、女性が男性の行動を「浮気」だと非難する瞬間というのは、例えば会社の同僚の若い女性と一緒に食事をしただけで、「浮気」だと断定しようとします。

なぜならその女性にとっては、男性の気持ちが移ったその瞬間がまさに危機であり「浮気」という裏切り行為により近づくことになるからです。

もし、恋愛や結婚・交際中に、彼女よりも若い女性と食事に行く機会があった場合は、男性は100%彼女から「浮気」を疑われることを忘れてはいけません。

男性にはそんな気持ちは全くなかったとしても、「浮気」に対するとらえ方の常識が男性とは違うのですから、女性の考える常識をよく知っておかないと、トラブルの元になってしまいます。

男性からすれば、なんだ面倒くさいなと感じるかもしれませんが、どれだけ年を重ねても、男性は若い女性を好むということを知っている女性からすれば、これが常識なのです。

 

 

では年上の女性であれば大丈夫なのか?といえばそうでもありません。

年上であっても、その女性が美人であればダメです。

どうしても若い女性や年上の綺麗な女性と食事をしなければいけない時は、グループで食事をするか、彼女も同席の上で会うことをお勧めします。

その食事の場に彼女が同席する場合でも、男性は若い女性や年上の美人には目もくれず、彼女との会話や食事を楽しんでいることを、その場で証明すべきです。

これは、男性と女性の「浮気」に対する考え方の常識が違うことを知っている人にしか理解出来ないことなのかもしれませんが、この考え方を理解することが出来れば、恋愛や結婚・交際中の女性から、訳も分からず「浮気」を疑われて、そのことから二人の関係に溝が出来てしまい、最悪の場合、相手と別れるという結果を回避させることができます。

また、女性は恋愛中や交際中に、若い女性や綺麗な女性に対して男性がどんな反応をするのかを、いつもチェックしていることを忘れないでください。

もし、彼女と一緒に歌番組のテレビを観ながら、「乃木坂46のメンバーの中で誰が一番好き?」という質問をされた時に、あなたが男性であればどう答えるでしょうか?

メンバーの中の「○○さんかな!」などとは絶対に言ってはいけません。

正しい答えは、彼女の顔を見て「〇〇ちゃんだよ」と彼女の名前を答えましょう。

コスモスプリマリエでは、出会いの場を作るだけでなく、恋愛や結婚・交際がスタートした時から、あなたが希望とするゴールまで一緒に応援していきます。

 

【今回のまとめ】

・男性にとっての「浮気」の常識は、本能的・遺伝子的な危機の時です

・女性にとっての「浮気」の常識は、経済的・育児の危機の時です

・「浮気」のチェック調査は女性のルーティンであることを忘れずに

 

☆学びのマーケット『ストアカ』で只今オンライン講座を開催中!!

詳細はこちらから↓

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more