お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚や恋愛・婚活中の男女が、お互いの「〇〇〇〇」解消法の違いを理解できると、トラブルを未然に防ぐことが出来ます【男女共通編】≪第374回≫

2023.01.22 婚活コラム

男性と女性の「ストレス」解消法の違いをご存じですか?

 

男性であれば誰でもが女性から頼られたいと感じていると思います。

目の前の女性が何かの問題で「ストレス」を感じていた時に、もしあなたがその女性との関係を深めていきたいと考えるのであれば、これからお伝えする内容を理論的に理解して実践する事さえできれば、実現出来ます。

それではまずは、仮にあなたが男性である場合、何かの問題で「ストレス」を抱えていて、それを発散させる手順やその方法から考えてみます。

多くの男性の場合、その問題を解消する為の方法を自分の頭の中で一人じっくりと思考して、「これがこうだからこうなってしまうので、そこをこうすればこうなるから、上手くいくかもしれないな。よしやってみよう!」という感じで、一人での思考をした後で実際に行動に移したりすると思います。

しかし、深く考えてみたその行動を取ってみても上手くいかった時に、男性は一人再度頭の中で「ここがいけなかったかもしれな、だから今度はこうしてみよう、そうすれば上手くいくかもしれない!」と、最初に考えた方法をさらにブラッシュアップさせて、最終的にその問題が解決した、という結果が手に入った瞬間に、「やった!出来た」と、男性であればこんな感じで「ストレス」から解放されて、深い思考の谷底から這い上がることが出来ます。

 

 

これが男性が行う「ストレス」を解消させる為の手順だと思いますが、その深い思考の谷底で苦しんでいる最中に、もし交際中の彼女や結婚している彼女から最近美味しいロールケーキの店が出来たから、私をそのお店に連れて行っての欲しいの、と頼まれたとします。

その時、あなたならどうしますか?

「今忙しいから」といって断りますか?

もし、今から私がお伝えする内容が理解できれば、その答えは行くべきです。

男性からすれば、深い谷底で一人考えていた問題の解決方法を一旦棚上げして、交際中、もしくは結婚した女性のお付き合いをしなければいけません。

彼女とロールケーキを食べることは楽しいデートだとは思いますが、問題を谷底に残したまま、何か引っかかった様な状態で、ロールケーキを食べている時のあなたの顔は、楽しそうに見えるでしょうか?

その光景はきっと、彼女の目にも同じように見えるはずです。

ここで彼女と一緒にケーキを食べながら、今かかえている問題について、その内容を彼女に話さずに、楽しめていないそぶりをそのまま見せてしまうと、その後の二人の関係に溝が出来てしまいます。

それはなぜかと言うと、たとえその問題について彼女に話したところで、その問題が解決する訳ではありませんが、だからといって話さないことは間違いです。

なぜかと言えば、女性にとっての「問題」の解決方法や「ストレス」の解消方法というのは、一人で思考して解決するという方法ではなくて、「人と話す」ことだからです。

 

 

つまり、女性達にとっての常識が「人と話す」ことですので、もしかして、あなたに「話をさせる」ことで、あなたが抱えているその問題について一緒に共感してあげたいと考えて、善意で手を差し伸べているのかもしれません。

この女性の常識を知らずに、「うるさいな、一人にしてくれと」言ってしまうと、彼女は傷ついてしまい、今度は彼女の方がまた別の問題を抱えてしまうことになります。

その問題とは、「もうあなたからは愛してもらえない」という問題です。

そうなると、あなたは谷底に残している「問題」と、さらに今生まれたばかりのもう一つの「問題」をダブルで解決しなければならなくなってしまうので、恋愛や結婚、交際中の時に、女性の考える「ストレス」の解消方法の常識を知っておかないと、いずれ二人の関係は冷えてしまい、悲しい別れが訪れてしまいます。

女性側からすれば、男性にとっての「問題」や「ストレス」の解消方法が、「一人になって考える」事であると、その常識を知ってさえいれば、例えその彼が話してくれなかったとしても、傷つくことはありません。

なぜならば「あー今何かの問題解決をしているんだな、しばらく放置しておこう。」と考えて、さらに出来れば「あなたなら出来る、私は信じている」とだけ伝えて「あなたをいつも応援しています」というメッセージを伝えておけられれば、それでOKなのです。

男性はその言葉を原動力として再び深い谷底に戻っていって、「彼女の応援に答える為にも、頑張ろう!」と元気を取り戻して、いずれその問題を解決してまた一つ大きくなった彼が、あなたの元に帰ってきます。

あなたの元に帰ってきたそんな彼を大きく成長させせることが出来たのは、女性にとっての「問題」や「ストレス」解消の常識ではなく、男性の常識を知っているからです。

このことが出来る女性であれば、男性は絶対に手放そうとはしません。

なぜなら男性にとってその様な女性は、非常に大切な希少価値のある宝物になるからです。

もし恋愛中であれば、男性はそんな女性を手放したくないので、「この子と結婚しよう」となる訳です。

 

 

話をもとに戻しますが、男性であれば女性にとっての常識である「話すこと」で問題やストレスを解消させるという常識を知っていれば、恋愛や結婚、婚活中であったとしても、彼女との一緒の時間は、「一旦問題は棚上げして、彼女と話す」ことが、彼女との関係を深めていく秘訣となります。

彼女の話を聞いてあげて、共感してあげる事が出来れば、結果的に彼女から感謝されますから、そんな自分に自信を抱きながら、男性は再び深い谷底に出発することが出来る様にもなります。

これからもコスモスプリマリエであれば、あなたにとって必要な恋愛や結婚、婚活を成功させる為の秘訣を学ぶことが出来ますので、ぜひ一度お問合せください。

 

【今回のまとめ】

・恋愛中の異性の「ストレス」解消法を理解すればトラブルは防げます

・男性にとっての問題・ストレスの解決法は、一人で深く「考える」ことです

・女性にとっての問題・ストレスの解決法は、人と「話す」ことです

 

☆学びのマーケット『ストアカ』で只今オンライン講座を開催中!!

詳細はこちらから↓

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more