お知らせ・婚活コラム

NEWS

大阪市 浪速区の結婚相談所 コスモスプリマリエ通信 【男女共通編】≪第354回≫

2022.11.09 婚活コラム

みなさま、こんにちは!コスモスプリマリエ大阪支部です。

 

自分を輝かせるために、ダイエットや健康法など本を買って、読んだだけで生活はそのまま…なんてことはありませんか?

ダイエットや健康法だけのことではなく、今の自分を変えようと思うことはあっても、思っただけでは変わらないということも経験されている方も多いことでしょう。

知識と実践を取り入れて、どんどんなりたい自分に変わっていく人と、変わりたいと頑張っているのに、なぜか思うように変われないという人。

その差はどこにあるのでしょうか?

 

【変われる人・変われない人の違いって?】

 

≪変われる人≫

・素直な心でチャレンジする

・目標を忘れずに努力を続ける

・必要に応じて臨機応変に計画を修正できる

・決めつけをしない

・人と比べない

・自分を客観視できる

・何事もポジティブに考えられる

・人を羨まず自分のための参考にできる

・何事も好き嫌いが少ない

・短期と長期の目標を明確に設定できる

 

 

≪変われない人≫

・言い訳が多く、素直にチャレンジできない

・目標達成まで努力が続かない

・臨機応変な計画修正ができない

・物事を決めつけがち

・人と比べるばかりで自分の意見が乏しい

・自分を客観視するのが苦手

・常にネガティブな考えにとらわれがち

・人を羨むばかりで自分で行動しない

・何事にも好き嫌いが多い

・目標設定があいまいで、目の前のことに流されがち

 

 

同じところからスタートしても数年後、同じように変わっているかというと、そうではありません。

今、自分がどういう意識でどう行動するか。

それが、これからの自分をつくっていきます。

数年後、理想の自分になれるようイメージしながら毎日を過ごしましょう。

結婚相談所コスモスプリマリエ大阪支部では、あなたの婚活を応援します!

あなたの将来のパートナーを一緒に探しましょう♡

 

 

【今回のまとめ】

・恋愛や婚活でも変われる人と変われない人がいます。

・同じタイミングで婚活をスタートしても、変わっていける人は上手くいきます。

・今の自分をより成長させていく事が、よい出会いを招く一番の近道です。

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more