お知らせ・婚活コラム

NEWS

名古屋市での婚活デートに最適!2022年11月1日【ジブリパーク】が開園【男女共通編】≪第353回≫

2022.10.28 婚活コラム

新しい名古屋市内の婚活デートスポットが誕生!!

 

2022年11月1日(火)「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、スタジオジブリの世界を表現した公園「ジブリパーク」が開園します。

園内は全5エリアで構成されて、ジブリ映画の主人公になったような気分が味わえます。

公園内の森や小道を自分の足で歩いて、自然を感じながらジブリの秘密を発見する。

そんなカップルに最適な時間が楽しめる最高のデートスポットとなると思います。

11月1日(火)今回は第1期として「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」がオープンします。

第二期の開園は、2023年秋以降となり二段階での開園が予定されています。

第一期に開園するジブリパーク内の見どころは主に三つです。

それぞれのエリアについて簡単にご紹介いたします!

 

ジブリの大倉庫

園内中心部にあるジブリの大倉庫は、ジブリの秘密がいっぱいに詰まったエリアです。

倉庫内には「借りぐらしのアリエッティ」「天空の城ラピュタ」の映画の世界観が広がっています。

また、ジブリ映画にまつわる資料を展示したスペースやカフェエリアなども併設されています。

子供から大人までジブリファンにはたまらない展示ですから、カップルで一緒にお出掛けしても楽しめますね。

 

青春の丘

最初にジブリパークの玄関口に入って広がるのが青春の丘です。

ここでの目玉は遠くからでも目を引く、映画「耳をすませば」に登場した「地球屋」を再現した建物でしょう。

 

エントランスを入ると目の前に見えてくるのがこの大きな時計塔です。

 

どんどこ森

どんどこ森はジブリ映画の名作と言える「となりのトトロ」に登場した、「サツキとメイの家」が再現されています。

「愛・地球博」が開催されていた時にも、大変人気のスポットでした。

施設とその周辺には森が広がり、丘の頂にはトトロの形をした「どんどこ堂」が設置されています。

 

 ©️ Studio Ghibli

 

チケットは全て完全予約制ですが、オープンしたばかりの時期ですと、大変混むことが予想できますので、事前に下調べをしてからお出掛けした方が良いかもしれませんね。

(モリコロパーク記念公園内の散策だけでしたら無料で入場できます)

結婚相談所コスモスプリマリエでは、定期的にカップルでもお出掛けしやすいデートスポッツトの紹介をしています。

《ジブリパークへのアクセス》

アクセスの方法は、名古屋駅からは地下鉄東山線で28分、藤が丘駅で下車をした後、愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)に乗り換えて、13分の乗車を経て愛・地球博記念公園で下車をするのがおすすめです。

気を付けた方が良い点としては、公園内には駐車場がありません。

そのため公共交通機関の利用がおすすめです。 

 

「ジブリパーク Ghibli Park」 メディア特別映像【3つのエリア詳細と見どころを大公開! ジブリの大倉庫 / 青春の丘 / どんどこ森】YouTube動画はこちら↓

webサイト「映画とわたし」YouTubeチャンネルより

 

【今回のまとめ】

・これからの婚活デートスポットとして最適な「ジブリパーク」

・ジブリ映画のファンはもちろん独身男女におすすめのデートスポットです

・ジブリ映画の世界観を2人で楽しめて、きっと会話も弾むことでしょう!

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more