お知らせ・婚活コラム

NEWS

名古屋で婚活デートをするならイルミネーションデートがおススメ【男女共通編】≪第352回≫

2022.10.27 婚活コラム

イルミネーションデートで二人の距離が近くなる為の成功法をご紹介!

 

クリスマスシーズンになると街はもうすぐ光り輝くイルミネーション、大好きな女性との冬のデートにピッタリ。デート前に是非チェックしてイルミネーションデートをよりロマンチックなものにしては如何でしょうか?

 

冬のデートスポットでイルミネーションデートがお勧めな理由

イルミネーションは期間限定、季節限定であることが多いので折角だから観たいと言う女の子も多いので比較的に誘いやすいデートといえます。

 

大名古屋ビルヂング ウィンターイルミネーション↓

 

デート費用が掛からない

イルミネーションデートは二人でロマンチックな時間を共有できるのに無料で観る事ができる場所が多いです。

都会の街並みやもちろん入場にお金が掛かる「なばなの里」や「ラグーナ」などのテーマパークでのイルミネーションもあるので、事前にチェックしておきましょう。

実際、自然と距離が縮まるイルミネーションスポットには、沢山のカップルが訪れるので自然と意識します。

寒い中で観るので二人の距離も縮まる可能性は高いです。

イルミネーションに出掛ける前に準備しておくこと

イルミネーションスポットを予めリサーチする。

テレビや雑誌や情報などネットでの場所の写真などを見せて「今度一緒に行ってみない?」と誘う。

今流行りのイルミネーションスポットなどを見せて、テンションを上げていきましょう。

 

広小路イルミネーション↓

 

イルミネーションデートでの持ち物

冬のイルミネーションはとにかく寒いです。特に女性は男性より寒さに弱いので必ず防寒グッツなどを用意しましょう。

マフラー・手袋・ホッカイロ・車の場合は膝掛け、自分でも使えるようなシンプルな物にすると好感度もアップするでしょう。

イルミネーションデートでの服装

ロマンチックな雰囲気のイルミネーションデート、大人っぽくキレイ目に決めて女の子をリードする様な頼りがいのある男性を演出するなら、男性はメルトンコートがお勧めです。

防寒用でしたらカジュアルなダウンジャケットでも良いと思います。

 

名古屋ルーセントタワー ウインターイルミネーション↓

 

イルミネーションの待ち合わせ場所

待ちあわせの場所と時間は前日までに指定して連絡をしましょう。街中でのイルミネーションの場合は〇〇駅の出口とか、〇〇改札口で待ち合わせしましょう。

などハッキリ指定して、遅刻する事がない様に10分前には到着する事をお勧め致します。

寒い中、女の子を待たせる事がない様にしましょう。お車の場合も同じく10分前には到着しておきましょう。

イルミネーションスポットに到着したら

予め用意しておいたホッカイロを渡してあげたり、寒そうにしていたらマフラーなど貸してあげたり二人の想い出の写真を撮影すると良いですね。

大事な告白する場合もイルミネーションは最高のシチュエーションの場所です。人ごみを避けて気持ちを告白すると、彼女のハートもキュンキュンする事間違いなしです。

タイミングが大事なので告白の準備を男性はしておきましょう。

 

名古屋駅周辺の様々な企業・団体が協力し、イルミネーションを一斉点灯!

名古屋駅エリアを華やかに演出します。↓

 

イルミネーションの後は食事に誘う

イルミネーションスポットの場所によってはすぐ観終わってしまう可能性もあります。

折角のデートなのでイルミネーションを観た二人の雰囲気のまま食事に行く事をお勧め致します。

事前にイルミネーション周辺のスポットのお店など予約しておくことも大切です。

お店が見つからず、入れない事がありますと女の子のテンションも下がってしまう可能性もありますので注意してください。

又、別れ際にはさりげなく気持ちを伝える事も大事です。

デートの帰り際こそお相手の気持ちが最もよく表れるものです。

 

ポイントとしては・・・

  • 少し名残り惜しそうにする。
  • 次に会う予定を決める。
  • 駅の改札口まで送る。(同じ方向なら別れる駅まで)
  • 分かれた後にはすぐお礼の連絡をする。

冬の定番イルミネーションデートは彼女や彼のハートを掴むチャンスです。

この冬は是非デートプランにご利用ください。

きっとあなたの気持ちが伝わる事でしょう。

 

【今回のまとめ】

・名古屋には沢山のイルミネーションスポットがありますよ

・告白には最適!イルミネーションは暗くなってからの時間帯

・婚活デートでお食事に誘いやすいイルミネーションデート

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more