お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活の活動においてイベントに 参加する事の意味とは 【男女共通編】≪第351回≫

2022.10.24 婚活コラム

現在の婚活事情は、お顔が見放題でデータもしっかり掲載されています。

これは利点でもありますが、全てデータが掲載されていますので、中には良いデータの方と比べられて不利になってしまう方もいらっしゃいます・・

最初のキッカケは、どうしてもお顔の雰囲気やデータに左右されてしまいがちですが、交際になっていけば、相談所で知り合ったとしましても、だんだん恋愛感覚のお気持ちでデートを重ねていきますので、お相手の事を好きになって、皆様成婚されていかれます。

最終的には、やはり相性・価値観・尊敬などのお気持ち・感情によって、お互いがお相手のお人柄を好きになっての結婚です。

出会いのキッカケは、いろいろな方向から出会うのがオススメです。

 

 

1.イベントでの出会い

パソコン・スマホからの検索で探しての出会いは、ご自身が希望するデータを入力して、全てをクリアした人が検索画面に出てきます。それをずっと何カ月も変わらない希望で検索し続けますと同じ人ばかりが出てきて出会いが狭くなります。

検索は、ひとつでも希望から外れてしまいますと画面に出てこないのです。

その点、イベントは年齢制限があったとしても、自分がいつも希望して入力している人と違う方に出会えます。

そして、直接会ってお話が出来ますので、ご自分のアピールが出来ますし、お相手のこともデータでは分からない部分を自分で見て話して感じ取れます。

 

 

イベントでは、お人柄を先に知ってから、後でデータを見るかたちになりますので、

検索に掲載されていますお写真と比較が出来たり、イベントで印象が良ければ、少し気になるデータもお気持ちでクリアできたりします。

例えば、年下希望の男性だったのですが、イベントで出会って気に入った女性をイベント後にデータを確認しましたら2才年上だったとします。ご自身がとても気に入っていて年上に感じなかったのであれば、クリアできてしまうのです。

実際に「○○さんが年上なのは、自分は気にしないです。」という回答になる事が、とても多いです。勿論、そこから成婚された方も沢山いらっしゃいますよ♡

検索で出会えない方と会えますし、以前に検索してお断りされた方が参加していれば、リベンジで、直接アピールが出来ます。

イベント苦手だとおっしゃっている方は、楽しそうだな・・と思うイベントや少人数でのイベントにまずは1回ご参加してみて下さい。

もしかしたら”意外と楽しかった” と思って下さるかもしれません。

先ずは、勇気を出して1回参加して見て下さい。少しずつ回数を重ねていくと上手に話せたり動けるようになります。

会話が苦手な方も、会話の練習のつもりでご参加されると会話も慣れて出来る様になり、出会いも出来て一石二鳥ですよ!

お見合いの時には、以前よりも緊張せずに話している自分がいるかも・・♡

 

 

2.カルチャー教室での出会い

今までに開催しました映画鑑賞・エゴカルチャー・ハーバリュウム・多肉植物カルチャーなど、男女合同で開催しているものがあります。

それもひとつの出会いのキッカケです。

趣味があって話が弾んだり、見た目は、話しかけづらい印象だったのが、実際に話すと気さくな人でイメージが変わったり、いろいろな発見があってご縁になっていく事もあります。

手元での検索では気づかない事が、いろいろなものに参加して直接、自分の五感や感覚などを感じて頂くのも大事な気づきがあったりして、出会いも広がります。

外に出て、楽しみながら新しい出会いに出逢って欲しいです。

 

【今回のまとめ】

・結婚相談所でしたら婚活イベントを試してみるのもありです

・婚活イベントでなら人柄やフィーリングの合う方かが分かります

・結婚相談所で開催しているカルチャー教室で自己成長をしましょう

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more