お知らせ・婚活コラム

NEWS

交際に発展しない婚活男性・NG行動について【男性編】≪第309回≫

2022.05.12 婚活コラム

お見合から交際に発展するために…

 

婚活している男性でお見合いから交際に発展しないケースがあります。

本人曰く、お見合いは上手く出来たが、お返事ではお断り、交際に繋がらないのはなぜでしょうか?

疑問に思う男性も多いと思います。

 

自分では上手く喋れて、雰囲気も良かったはずなのに・・・

お相手からの返事がお断りとの回答でした。本人はショックですよね。

これから婚活を初める男性のNG行動をいくつかご紹介いたします。

 

 

 

 

見た目、たたずまいでNGを受ける人

 

お見合いの席で背筋が曲がっていたり、お相手の顔を見ずによそ見をする。

お相手からすれば自分の事を見ていないと思われます。

当日お見合いに来た相手からよそ見される程、淋しい事はありません。

男性は恥ずかしいからまともに女性の顔を見れないと言い訳をしますが、そんな態度はかえってお見合い相手にはNGとなります。

 

また、その様な方に限ってヘアスタイルもボサボサであったり、スタイリングもせずにそのままでお見合いに来たりと、プロフィール写真とまったく違っている場合も多いものです。

せめてプロフィール写真と同じスタイルにしてお見合いは臨みましょう。

お見合いまでこぎつけたのに、当人がそれでは大事な初回のお見合いも台無しです。

初回のお見合いは入社試験の面接と同じ様な気持ちで、臨む事が大切です。

自分の事をお相手に気に入ってもらう、そして必要とされる事が大切です。

 

 

 

 

女性が思う、また会いたいと思われない男性とはどんな人でしょうか?

 

ここで幾つかご紹介させていただきます。

 ①自信がなさそうな人

 ②つまらなそうな人

 ③元気がなさそうな人

 ④コミュニケーション力がなさそうな人

 ⑤会話は無難に出来るが、惹かれる魅力がなさそうな人

 ⑥頼りなさそうな人

 ⑦優柔不断そうな人

 ⑧プライドが高そうな人

 ⑨自分に興味がなさそうな人

 ⑩やる気がなさそうな人

 

この様な人は一瞬でネガティブなイメージを女性側に想像させてしまうのです。

本当にもったいない話です。

女性は初めてお会いする男性に心の内面をオープンに開くことはまれです。

相手がどんな人なのか?何を考えているのか?

自分の事をどう思っているのか?など・・心の扉を少し覗いている訳です。

覗かれている様子を男性は見逃さずにチャンスと捉えて、その女性の心を開くことが大事ですね。

 

 

 

又、お見合いのお断り理由として「次も会いたいと思えない」と言う女性が多い事もここで頭に入れておいてください。

この様な理由で、折角の出会いのチャンスを終わらせない為には、初回では気を抜かず背筋を伸ばして、相手の顔をしっかり見てお見合いに臨む事が大切です。

自分の意識を変えるだけです。

相手からの再会希望・またお会いしたいというお返事を貰う為に、ご自身の意識、婚活に対する心構えを今一度見直して今後のお見合いにトライしていきましょう。

 

 

 

【今回のまとめ】

・大事なのは第一印象です

・一瞬たりともお見合いの場では気を抜かない

・今持っている婚活に対する意識を変えていきましょう

 

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more