お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活ファッションの重要アイテム 結婚相談所で学ぶ足元の美 素敵な結婚へ【男女共通編】≪第33回≫

2021.01.08 婚活コラム

婚活中のオシャレ!大切なアイテムは足元にあり

 

1.お見合いやデートは特に誰もが身だしなみに気を使いますが

 

出掛ける前に鏡に移った自分をチェックすることは、お相手へのマナーでもあります。数日前から何を着ていこう?嬉しい悩みです。💛季節や流行に合わせたファッションを取り入れ、ヘアースタイルを決め、フェイス(男性はお鬚・女性はメーク)を整え、鏡の自分にガッツポーズ!気合を入れて・・・いざ玄関へ・・・おっと!足元は大丈夫ですか?

装いと履物がアンバランスということがあります。

 

 

履物のオンとオフ(ビジネスとカジュアル)を使い分けていますか?

昨日、お仕事に履いていったままでした…とか?

綺麗にお手入れしてありますか?

足元には、生活感が表れます。

100年の恋も冷めるなんてことがないようにしましょう。

 

 

2.元来、日本は履物へのマナーが重要視されてきました。

 

履き方、脱いだ時の揃え方には、礼儀や品格さが求められます。

日本の生活文化に欠かせない価値観です。それほど履物は大切で自然と視線が注がれます。

少しさかのぼりますが、1960年代ローファーやリーガルが華やぎを添えました。

その靴に合ったファッションとして、アイビースタイル(メンズ・レディース)そして流行はトラッドへと続き、靴はオシャレに欠かせない定番のアイテムでした。

コンチネンタルなファッションには、シックな靴やヒールがダンディやエレガントさを引き立たせていました。

足元からのオシャレが小粋な演出をして、独身貴族たちが素敵な婚活ロマンを展開していました。

 

 

3.足元に美があれば背筋も伸びて心からスタイリッシュになります  

 

現代は、ファッションも履物も多種多様で個性的になりました。

自分に合ったファッションを選び、TPOに合わせたシューズもファッションのアイテムになりました。

婚活ファッションの重要なポイントは、足元が軽やかで清潔感と上品さに意識を持つことです。

自分の婚活ドラマ♡で素敵な恋をゲットして、結婚への扉を開いてください。

 

 

【今回のまとめ】

・オシャレは足元からといわれますが婚活でも同じです

・婚活の際の靴にもカジュアルとビジネスがあります

足元が軽やかで清潔感と上品さに意識を持つことが大切

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more