お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活アプリで結婚相手を探す事とは? 【男女共通編】≪第197回≫

2021.12.19 婚活コラム

婚活と言えば手始めに婚活アプリやマッチングアプリですよね

 

ほとんどの婚活アプリやマッチングアプリでは、女性は登録料が無料ですし、イケメンの男性や年収の高い男性が沢山登録されてもいます。

男性にとっては、若くて可愛い女性ばかりが沢山登録されている婚活アプリもあります。

こんな可愛い女性と出会えたら嬉しいなと感じる男性向けの婚活アプリも沢山ありますので、1度騙されたと思って課金してみようかな?という男性も多いです。

男性が婚活アプリを利用する場合、お試し期間中に若くて可愛い女性からマッチングの申込が入ってきますが、今までリアルにモテたことがない男性でも婚活アプリであればモテる様になる訳ですから、ここも男性にとっては魅力的なシステムだと感じます。

それと男性の年収表示に関してですが、婚活アプリを利用する多くの男性が、表示される年収の金額が低いと、そもそも女性と出会えないという事を経験から良く知っていますので、多くの婚活アプリの年収欄は、自己申告で自由に書き換えることが出来ます。

ですから実際の年収が200万円しかない男性でも、自己申告ですから700万円でも1000万円でも自由に表記することができますので、この婚活アプリのシステムは男性としては重要なところです。

 

 

反対にあなたがもし女性であり、婚活アプリに登録していれば、たぶん年収が高くてイケメンの男性を探す事と思います。

そして、そんな男性から出会いの申込があれば、1度は会ってみようと思うかもしれません。

しかし女性からすると、わざわざ課金をして婚活アプリを利用しなくても、お金をかけずにリアルに女性からモテているはずの男性が、どうして課金までして婚活アプリに登録しているのかなと、疑問を持つ女性も多いかもしれません。。

 

 

時々、婚活アプリに登録した男性と女性が出会い、『結婚しました』という話を聴くことがありますが、平日の休みの日にショッピングにいった時のことを思い出してみてください。

ある人が欲しいものを探していると仮定します。

あれこれとショッピングモールをいくつも回って、最終的に商品を購入した時というのは、その人が選ぶことをやめて決めた時のはずです。

人というのは、初めから買うことを決めておいて、選ぼうとせずにショッピングに出かける場合と、ショッピング中により良い商品を選ぶことを目的として出かける場合とでは、当然得られる結果は違います。

 

 

選ぶことが目的で出かければ、購入しないでウィンドウショッピンクのように選び続けるという結果が実現しますし、初めから選んで決めることが目的で出かけていれば、何らかの商品が購入されているはずです。

最終的に婚活が上手くいく人というのは、このショッピングに出かける際の、選んで決める覚悟が出来た人だけなのかもしれません。

人によってこの選んで決める覚悟が出来るまでに時間がかかる人もいますし、すぐに出来てしまう人もいますが、結論的には、街コンでも婚活アプリでも結婚相談所でもツールは何でも構いませんので、この選んで決める覚悟を築く為に1番自分に適したツールを選択しましょう。

例え条件が良いなと思える人に出会えたとしても、選んで決める覚悟が出来ない人は、もっと条件の良い人に出会えるかもしれない?と考えてしまい決心が固まりません。

ですからこの選んでも決める覚悟が出来ない間は、婚活をしていても結果は出ない可能性があります。

この選んで決める覚悟というものは他人から強要されて築けるものではないので、両親から言われても友達から言われても、結相談所の仲人さんから言われても、その時がくるまではただの苦言としか感じないでしょう。

 

 

街コンや婚活アプリの場合は、自分1人でこの選んで決める覚悟を身に付けなければいけませんが、結婚相談所の場合は良い仲人さんとの交流によっては、選んで決める覚悟の大切さを早めに気づかせてくれる場合もありますので、結婚相談所を選択する時は自分の性格に適した仲人さんとの出会いが、婚活の近道になるかもしれませんね。

 

【今回のまとめ】

・女性にとって婚活アプリは登録料も無料で手軽だといえます

・婚活アプリの特徴は年収金額の登録が自己申告である点です

・良い人と出会えたらそこで決める覚悟が大切です

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more