お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活ドライブデートで聴く おすすめクリスマスソング ~40代・50代のあなたへ~【男女共通編】≪第195回≫

2021.12.08 婚活コラム

婚活ドライブデートでは懐かしい思い出話に花が咲く、BGMが助けてくれます!

 

前回は、20代・30代のクリスマスソングをご紹介しました。

今回は、大人のドライブデートでのXmasソングをご紹介いたします。

大人のドライブデートで会話が弾まず沈黙になると女性は外を眺めてしまい、運転手の彼とは逆の方向を向いてしまい、男性は益々落ち込み、どんどん無言の時間が続いてしまいますよね・・(汗)

 

 

そんな時に助けてくれるのが、車の中でかける音楽です!! 

沈黙になったら、「この歌、懐かしくない?」なんて言葉から、学生の頃に良く聴いた曲を流して学生の頃の話をお互いにして何に夢中になっていたとか、部活は何をやっていたとか、青春の話も良いと思います。

ドラマの主題歌なども多いですので、ドラマ見てた!なんて話も盛り上がるかも。 

好きだった曲をオススメし合ったり、何気ない会話のキッカケにも音楽はなってくれると思います。

 

クリスマスシーズンの今は、いつもより少しロマンチックになれるチャンスです。

年代によって流行ったクリスマスソングも違うかもしれません。

同じ世代のカップルなら流行った曲は、分かり合えますよね。

今回は、40代・50代のXmasソングの人気曲をご紹介しますね。

 

この大切な時期に是非、車の中でクリスマスソングを好きな人と聴いてお二人の

距離が近づきますように・・願いを込めて♡♡♡

 

 

 クリスマスイブ / 山下達郎

           JR東海のCMに起用され、クリスマスの定番ソングになりました。

 

  • 恋人はサンタクロース / 松任谷由実

                           「私をスキーに連れてって」の挿入歌として一世風靡しました。

           この映画をキッカケにスキーブームが始まりました。

 

  • クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一

                          独特な歌声が印象的でした。ドラマ「ホームワーク」

           (唐沢寿明・福山雅治・清水美砂他)の主題歌で人気になりました。

 

  • ロマンスの神様 / 広瀬香美   

           アルペン冬のCMソングで流れ、大ヒットしました。

           ゲレンデで、この曲を聴かない日はないほど流れていました。

 

  • 最後のHOLY NIGHT / 杉山清貴

                JALのキャンペーンソングやCMソングとして人気になりました。

 

  • 星のファンタジー / 松田聖子

             クリスマス企画アルバム「金色のリボン」の中に収録されている曲です。

           アイドル全盛期、クリスマス時期、ファンから人気の曲です。

 

  • 遠い街のどこかで / 中山美穂

                         ドラマ「逢いたい時にあなたはいない・・」(中山美穂・大鶴義丹他)の主題歌で

          人気になりました。

 

  • MIDNIGHT FLIGHT / 浜田省吾

           ドラマ「愛という名のもとに」(鈴木保奈美・唐沢寿明・江口洋介他)の

          主題歌としてリメークされ大ヒットしました。

 

  • Merry Christmas Mr.Lawrence / 坂本龍一

           映画「戦場のクリスマス」のオリジナルサウンドトラックです。

          ビートたけしさんのラストシーンも印象的でした・・

 

 

重なる曲もありますが、「彼と聴きたいXmasソング」もご紹介いたします。

 

1位 ・・・恋人たちのクリスマス / マライヤ・キャリー

          ドラマ「29歳のクリスマス」

          (山口智子・柳葉敏郎・松下由樹・水野真紀他)の主題歌。

          20世紀最高のクリスマスソングです。第1位納得です!

 

2位・・・LAST CHIRISTMAS  / WHAM!

          こちらも定番中の定番。失恋ソングですが、

          クリスマス時期に必ず流れている大人気の曲です。

 

3位・・・クリスマス・イブ / 山下達郎

           世代を超えたクリスマスソングです。

 

4位・・・メリクリ / BOA

                            CMソングで大人気に。

           気の合う仲間と楽しく、大切な恋人とは しっとりとお聴き下さい。

 

  5位・・・白い恋人達 / 桑田佳祐

           コカ・コーラのCMソングでした。

          ”クリスマス”というワードは登場しないにもかかわらず

          クリスマスを感じさせる楽曲です。

6位・・・いつかのメリークリスマス / B’Z

 

7位・・・WISH / 嵐

           ドラマ「花より男子」(松本潤・井上真央他)の主題歌。

 

8位・・・恋人はサンタクロース / 松任谷由実

           映画「私をスキーに連れてって」の挿入歌。

          誰もが聴いた曲ですが、シングル曲にはなっていないのです。

 

 9位・・・Lovers  Again / EXILE

 

10位・・・HAPPY  Xmas / ジョン・レノン

 

他にも silent (SEKAI  NO OWARI)、 Everything (MISIA)、 すてきなホリデー (竹内まりや)、

ハピネス(AI)等々、沢山のXmasソングがあります。

1人で聴くより誰か傍に居てくれる優しい彼・彼女と聴いて欲しいです。

素敵なクリスマスをお過ごし頂ける事を願って HAPPY  CHIRISTMAS !

 

【今回のまとめ】

☆クリスマスお見合い・デートまだ間に合います!

☆Xmasに一人じゃ勿体ないですよ!

☆クリスマスイベントに参加して、ここからのスタートも良いと思います。 

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

 

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more