お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活中の40代男性必見!女性にもてる髪型をご存じですか?【男性編】≪第188回≫

2021.11.29 婚活コラム

婚活中の加齢対策お教えします!

 

結婚したい独身の40代の男性は、婚活を始めて思わぬ苦悶に直面します。

それは加齢現象…?

 

40代に入ると多くの男性は、薄毛や白髪、メタボ、肌のシミや緩みで、見た目が老けてみえます。

若い女性からは、同世代の男性と比べて“オトコ”としての魅力が低下しているようで…。

そのことを自覚し、日々、加齢現象としっかり向き合い、努力を怠らない男性の人はいつまでも若々しく、清潔感を保ち好感度もあります。

ですので、若い女性からも“モテ”ます!!

 

40代に入り、身なりをしっかり気にしなくてはと、多くの男性は頭では理解ができても、実行へ移せる人は非常に少ないのが現状だと痛感します。

結婚を望む40代の独身男性は、34歳以下の女性との結婚を望む人が多いです。

 

 

 

 

そこで今回は、34歳以下の女性から「おじさん臭い」と言わせない、誰にでも簡単に身につくスキルをご紹介したいと思います。

 

おじさん臭いと言われる外見を若々しい外見へと一新する簡単な方法=「髪型」です。

髪型次第で、若々しく!!見られます。

 

『トップ・サイドの法則』

トップ(頭頂部)とサイド(側頭部)の厚みのバランスで、若々しく変身できるようです。

トップ(頭頂部)よりサイド(側頭部)が厚いと、「おじさん臭く」見えるようです。

逆にサイド(側頭部)よりトップ(頭頂部)が厚いと若々しく見えるようです。

この法則で、同じ顔、同じ生え際でも髪型一つでイメージが激変します。

 

 

 

 

『毛流にそったスタイリング』

生え際の両端を見せる髪型は、加齢での薄毛が進行することによって出来る「剃り込み」を見せることで、強烈なおじさん臭さを醸し出すそうです。

オールバックのように髪を後ろに流す髪型だと、生え際の薄さが強調されますので、ご注意ください。

 

生え際の薄毛が進行した場合の対処方法は、毛流にそったスタイリングでOKです。

毛の流れは、つむじを中心に渦を巻くように生えています。

この毛流にそったスタイリングをすると自然な雰囲気で、生え際の薄毛を隠すことができます。

毛流に逆らうとおじさん臭く見え、毛流にそったスタイリングであれば若々しく見えます。

 

 

『短髪』

薄毛が進行した場合は、短髪に!!

髪の毛が短い方が、長い髪の毛より立てやすいです。頭頂部の一番長いところでも8センチくらいでカットすると、スタイリング時に立たせやすいので、「トップ・サイド」のバランスがよくなり若々しく見えます。

 

如何でしたでしょうか?

今回のスキルを身に付け、髪型でイメージアップを…!!

 

これでもう若い女性から「おじさん臭い」なんて言われなくなります。

コスモスプリマリエは、皆様を全力でサポート致します。

 

【今回のまとめ】

・「おじさん臭い」を卒業してモテる髪型に

・人は見た目が9割、婚活が上手くいかない人は自分磨きを

・普段とは違う髪型にチャレンジしてみませんか?

 

 

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more