お知らせ・婚活コラム

NEWS

結婚相談所で婚活して恋のパワースポットを知ろう! ❤三社めぐり❤ 【男女共通編】≪第169回≫

2021.10.24 婚活コラム

恋のパワースポットにお参りして良縁運気を上昇させましょう!

名古屋には、古くから“恋の三社めぐり”という良縁❤恋愛運気上昇❤のパワースポットがあります。

今回は、そのご紹介をしましょう。

 

❤1.『恋の水』高牟神社…名古屋市千種区今池1-4-18

❤2.『連理木』城山八幡宮…名古屋市千種区城山町2-88

❤3.『よりそい石』山田天満宮…名古屋市北区山田町3-25

 

 

先ずは、

❤1.『恋の水』高牟神社です。

広小路通りから、少し南に入ったところにある神社です。

境内に湧き出ている清水は、「古井(こい=恋)の水」と呼ば

れる霊水で、この水を飲むと恋が芽生え、縁結びにご利益があ

ると言われています。この水は1年を通じて一定の水温を保つ、

名古屋では数少ない井戸水の一つとなっています。

 

 

つぎは、

❤2.『連理木』城山八幡宮です。

こちらの境内は元々、織田信長の父・信秀が築城し住んでいた場所です。

この歴史のある境内に「連理木(れんりぼく)」と呼ばれる縁結びの御神木があるのです。

 

 

連理木とは、2本の樹木または1本の樹木が枝分かれし、癒着結合した樹木をいいますが、その様(さま)が吉兆とされ「縁結び」「夫婦和合」の象徴とされているのです。

是非、拝礼していただきたいですね。

 

三社目の最後は、

❤3.『よりそい石』山田天満宮です。

こちらの領域に御鎮座する「御嶽神社」にある「よりそい石」は、優しく撫でてお参りすることで良いご縁に恵まれると言われています。

 

 

誰もが迷いなく良縁に導かれ幸せになれるよう、やさしく見守っていますので、見ているだけでも幸せになれそうですよ。

 

以上が“恋の三社めぐり”ですが…ここでハッピーポイント!

ご紹介したどの神社でも“恋の三社めぐり”集印スタンプの台紙が置いてあります。

各神社でスタンプを押してもらい、三社揃ったら、奉納すると御利益がさらにあるそうです❤

 

では最後に参拝の手順をご紹介しますね❤

 

1.“恋の三社めぐり”集印スタンプの台紙を受け取りましょう。

このスタンプ台紙は、三社どこでも受取れますので、好きなところから始めてください。

 

2.各神社で参拝し、スタンプ料100円を納め、押してもらってください。

 

3.スタンプが三社集まったら、台紙に添付されている“願い文”に願い事を書きましょう。

 

4.最後に参拝した神社に台紙をお渡しすると、記念品をいただけ“恋愛運上昇印”を押していただけます。

こちらは、恋愛運上昇のお守りとして大事にしてくださいね。

 

3.に書きましたが“願い文”は、奉納され神様に伝えられますので、忘れずに書いてくださいね。

 

三社をめぐるには、とてもいい季節です。紅葉なども楽しみながら巡っていただければ幸いです❤

 

【今回のまとめ】

・恋愛運気上昇を願うには、ご利益があるスポットを選びましょう
・神社内の澄んだ空気で今までの運気を浄化しましょう
・恋愛成就したら、お礼参りも忘れずにね

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more