お知らせ・婚活コラム

NEWS

婚活写真はとても大切!メイクアップしてもらいましょう【女性編】≪第151回≫

2021.09.15 婚活コラム

婚活メイクアップアーティストにメイクを依頼する

 

今回のカルチャー教室ではプロのメイクアップアーティストにメイクをしてもらい、お見合いでの紹介写真をプロのカメラマンに撮影してもらうという企画で開催しました。

 

普段の生活ではなかなかプロのメイクさんにお化粧をしてもらう機会はありません。

たいていの人は自己流のメイクや、化粧品の販売コーナーで美容部員さんにレクチャーしてもらうくらいです。

今回参加してくれたのは30代・40代の女性です。

 

 

ご自宅からベースのメイクはして来てもらいます。

会場で眉毛・アイメイク・チークなどを整えてもらいます。

普段どんなメイクをしているか、どんな色が合うか、今年の流行色なども教えていただきました。

女性はやはり興味がありますので、どんどん質問も出てきます。

ひとつひとつ丁寧に教えていただき、とても参考になったと好評でした。

一人の女性は普段マスカラをする事はないそうですが、今回マスカラをしてもらい目の印象が大きく見え、とても女性らしくなりました。

ご自分も鏡を見ながらご満悦です。

 

 

最後にヘアを整えて完成です。

普段の彼女はストレートのヘアを下しており、アレンジなどはしないタイプです。

今回はハーフアップにしてもらい、トップにボリュームをだし、今どきの感じに仕上がっています。

いつもの彼女とはまた違ってとても素敵に見えます。

女性はメイクをする事で自分に自信が持てるようになってきます。

お二人もメイクをする前と後では表情が格段に違っていました。

これならお見合写真を撮ってもらっても女性らしく素敵な写真が撮れそうです。

 

 

2.カメラマンに撮影をしてもらう

 

メイクが出来上がりましたので、次は撮影です。

今回は60代のプロの男性カメラマンさんが撮影をしてくれました。

 

以前から噂には聞いていましたが、とても60代には見えない若々しい方でした。

私が見ても40代くらいにしか見えませんでした。

聞くとお肌のケアや筋トレなど若さを維持する為に、気を配っていらっしゃるそうです。

私の方が肌のお手入れなど女子力で負けています。

改めて日々の努力は必要なのだなと痛感いたしました。

 

このカメラマンさんは美容にも詳しいそうで、撮影中も女性の髪形などが崩れたら手直ししてくれました。

どの様なポーズで写真を撮ったら女性らしく美しく撮れるのか熟知しており、撮影してもらったお二人も以前の写真とは見違える程女性らしく、素敵な写真が撮れました。

実際紹介写真をシステムにアップしたところ、続々とお申し込みが入ってきました。

その中からお見合いをする事になりました。

 

 

マッチングサイトの紹介写真は皆さん思い思いの写真がアップしてあります。

きちんとスーツを着ている方、ワンピースや振り袖を着ている方。

その場で撮ったような自撮り写真やスナップ写真、ピントがぼやけて顔が良く分からない写真もあります。

カウンセラー目線で見ていると、やはりきちんとした写真でご紹介している方は好感が持てますし、真剣にお相手を探している方だろうなと感じます。

システムでお相手を探す上でデータはもちろんですが、写真もとても大切です。

誰から見られても清潔感があり好感が持てる写真を準備してみて下さい。

婚活を始める時はまず形から。

 

 

コスモスプリマリエでは婚活のノウハウを専門のカウンセラーがひとつひとつレクチャーしていきます。

まずはご相談から、お待ちしております。

 

【今回のまとめ】

・コスモスプリマリエのカルチャー教室にはメイクレッスンもあります

・女性はメイクをする事で自分に自信が持てるようになってきます

・婚活写真は誰から見られても清潔感があり好感が持てる写真を

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more