お知らせ・婚活コラム

NEWS

コロナ渦での婚活について不安のある方へ【男女共通編】≪第136回≫ 

2021.08.18 婚活コラム

昨年度、新型のコロナウィルスが発生したというニュースが流れましたが、遠くの国の話しであり、私たちには関係ないと思ってそんなに気にしていない方も多かったのではないでしょうか。

 

実際に婚活をしている方々にとっても、これほど大変なことになるとは全く思っていなかったことだと思います。

コメディアンの志村けんさん、女優の岡江久美子さんがコロナに感染してお亡くなりになり、これらのニュースを見て親戚のおじさんやおばさんが亡くなってしまったような喪失感を感じた方もいたことだと思われます。

この頃から急にコロナウィルスというものが現実味を帯び、人と接触することが怖いと感じるようになったのではないでしょうか。

 

 

時間の経過とともに感染者が増えていき、日本でも緊急事態宣言が出されて、会社もリモートワークになり、外出も控えるようになり、いよいよ婚活をしている方にとってもこれは大変な状態になってきたと肌身で感じ始めたのではないでしょうか。

この頃から、婚活中の方々からの希望で、活動を控えたいという方やお見合場所の3密が気になる方、マスクをしたままお見合いをしたいという方が多くなってきた印象です。

また婚活をしている男女共に、コロナへの感染対策の意識などもお相手との価値観の中に含まれるようになってきました。

結婚相談所でも緊急事態宣言下、ホテルのラウンジやカフェなどが時短営業になり、お見合場所の確保が難しくなってきました。

2021年入ってからは、婚活をしてる方々の中にもワクチンの接種の話題が多くなり、医療従事者そして高齢の方・基礎疾患のある方が優先に接種が始まっていきました。

 

 

普段電車通勤をしている方にとっては人混みにさらされ、ワクチンを打てるようになるまでに、感染せず希望のお相手と出会えるのだろうか?と心配されている方も多いと思います。

コスモスプリマリエでは、感染防止のため対策も万全に行い、ご来館してくださる方々には、検温と体調具合なども伺いながら、1対1のお見合いをしていただいております。

ご交際中の方はもとより、折角なにかのご縁んで出会ったお二人の出会いを、コスモスプリマリエでは大切にしたいと考え、状況に合わせたアドバイスをさせていただいております。

コロナ渦での婚活に関して、何かご不安のある方はぜひ一度ご相談ください。

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more