お知らせ・婚活コラム

NEWS

アロマという共通の趣味で婚活①【女性編】≪第137回≫ 

2021.08.19 婚活コラム

牡羊座(3/21)~乙女座(9/23)バージョン

 

前回、婚活癒しのアロマについてご紹介致しました。

今回は、その続きとして専門誌に「星座別 オススメのアロマ」が掲載されていましたので、楽しく見て頂けるのでは・・と、ここでご紹介いたします。

先ずは、牡羊座(3/21~4/20)から乙女座(8/24~9/23)までの6星座のご紹介です。

違う星座の方でも「今、こんなことしたい!」「これが自分には必要」等、星座に関係なく元気になれる・落ち着ける・前向きになれる等、ご参考にして頂ければと思います。

ポジティブで無いと、婚活も頑張れませんよね!!

 

牡羊座(3/21~4/20)・・・ブラックペッパー

 

ひらめきをチャージしてポジティブに

12星座の始まりである牡羊座は、先陣を切って物事に向かい、道を切り開いていける人。

ビビッときたら即行動タイプですので、できるだけ予定をシンプルに管理しながらパパッとこなしていくのが得意。

そんな牡羊座がバランスを崩すと、今まで張り巡らせていたアンテナの感度が悪くなり、直観やひらめき力が落ちてしまいます。

そんな時は、牡羊座の支配星である「火星」に対応する精油「ブラックペッパー」でバランスを取り戻しましょう。

シャープでスパイシーなブラックペッパーで本来の情熱を取り戻し、真っ先に道を歩いていく≪らしさ≫が出るはずです。

 

 

牡牛座(4/21~5/21)・・・イランイラン

 

官能的な花の香りで豊かな五感を育む

体に入ってくるあらゆる状報に敏感な牡牛座。美しいものを見たり、心地よい音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり・・。そんな五感を満たすための努力は惜しまない。

そのためだったら地道にコツコツと頑張ることも出来るし、ちょっと辛い事を我慢する事もできる努力家でもあります。

それがひとたびバランスを崩すと、意固地になってひとつの事に執着したり、内向的になってしまうこともあります。

そんな時は、牡牛座の支配星である「金星」に対応する精油「イランイラン」でバランスを取り戻しましょう。

エキゾチックなイランイランは、フローラル系の花の中でも濃厚な香り立ち。この官能的な香りで五感のスイッチをONにしましょう。

 

 

双子座(5/22~6/21)・・・ペパーミント

 

社交を広げる軽やかな思考をサポート

人と会ってどんどん交流を深め、自分の顔を広めていく事が大好きで、そんな社交の場からさまざまな情報をいち早くキャッチするのが得意なのが双子座。

そんな社交的な性格を生かして、知識や人脈をゲットして上り詰めていく事ができるタイプ。

普段からたくさんの情報に囲まれているので、その真偽を見定めて収捨選択するのも得意です。

そんな双子座がバランスを崩すと世の中にあふれている情報にいちいち振り回され、ネガティブな話ばかりに目がいったりします。

そんな時は、双子座の支配星である「水星」に対応する精油「ペパーミント」で集中力UP!シャープな香りでリフレッシュし、頭のキレが戻ってくれば怖いもの無し。

 

(6/22~7/23)・・・クラリセージ

 

温かみのある甘さで母性を引き出す

家族や友人など、身近な人に惜しげもなく愛情を注いで尽くすのが蟹座。

時間をかけて信頼関係を築いた人を大切にし、その関係を深く掘り下げていく事で、自分でも気づかぬうちに、あふれんばかりの母性を与えているなんてこともあります。

そんな蟹座がバランスを崩すと、今まで愛情を注いでいた相手とも距離を置くようになり、そんな自分が嫌で自信喪失へと繋がってしまうこともあります。

そんな時は蟹座の支配星である「月」が対応する精油「クラリセージ」でバランスを取り戻しましょう。

ハッピーな気持ちにさせてくれます。リラックス効果も高く、蟹座の優しい母性を再び開花させてくれるはずです。

 

 

獅子座(7/24~8/23)・・・フランキンセンス

 

太陽のエネルギーを受けて誇り高く

自分らしくいるためにはどうしたらいいか、が感覚的に分かるのが獅子座です。

注目を集める星のもとに生まれた獅子座は、自分自身で輝く方法を見つけ出すのが 得意。

思い描いた自分になるためなら努力を惜しまない一面も。

更に発言に裏表がないので、信じてついてきてくれる人も多く、その人たちをリードしていくのもお手のもの。

そんな獅子座がバランスを崩すと、我が前に出過ぎて煙たがられたり、周りから人がどんどん離れていく・・なんて事にもなります。

そんな時は、支配星である「太陽」に対応する精油「フランキンセンス」で、穏やかな心を取り戻しましょう。

崇高で華やかな香りで誇りと自信を取り戻せるはずです。

 

乙女座(8/24~9/23)・・・ラベンダー

 

ピュアな心を磨いて気配り上手に

仕事を効率的にサクサクとこなすのが得意で合理主義。

そして、途中でトラブルが起きないように初めからきちんと分析した上でプランニングするのが乙女座です。

また、誰かの役に立つことが幸せで、その為の細やかな気配りを忘れない繊細さももつ。

そんな真面目で優しい乙女座がバランスを崩すと、尽くす喜びを忘れ、逆に人の嫌なところばかりに目がいって、批判的な発言を繰り返してしまうことも・・。

そんな時は、乙女座の支配星である「水星」に対応する精油「ラベンダー」でバランスを取り戻しましょう。

爽やかなハーブ調の香りが、乙女座本来の気配り上手な優しい心を思い出させてくれるはずです。

 

 

【まとめ】

・婚活で大切な事はポジティブでることです

・婚活では身近な人に愛情を注いで尽くすことが大切です

・誰かの役に立つことが幸せな人は婚活に向いています

 

☆婚活の秘訣を動画で配信!コスモスプリマリエYouTubeチャンネルはこちらから↓

★資料のご請求は下記の『資料請求』をクリックしてください。

お問合せ・婚活パーティのお申込み

Contact

個別相談会のご予約や資料請求・婚活パーティのお申込など、
お気軽にお問合せください。

View more